最後の一日

こんばんは~001.gif

今日はきれいなお月様

e0166032_20134961.jpg


あの土砂降りはなんだっただろうと思うくらいでした072.gif


さて今日は連休の最後の日でしたが

兄ちゃんの用事で朝早く家を出ました060.gif

だんなさんが行きだけ車で送ってくれる予定で

夏菜はばぁばちゃんの家にお願いして6時半ごろに家を出ました

予定よりちょっと早めに着いてあれこれ散策をして

目的地に着いたのでだんなさんが帰ろうとしたら

今日は車での訪問の許可が出ているようで

「よかったらお車でどうぞ」と声をかけられたので

ばぁばちゃんに電話をしてだんなさんも一緒に行動しました

私一人で一緒に行動するよりもだんなさんが一緒のほうが安心なので

一緒に行けてよかったです037.gif


家に帰るとき渋滞に巻き込まれるかなと思ったのですが

運よくどこも渋滞していなくてよかったです

「帰りは3時間から4時間はかかるだろう」と思っていたのですが

2時間で帰って来れたのでよかったです

でもちょうど荒川付近から雨が降り出して

雷が落ちるのが首都高から見えて驚き005.gif


バケツをひっくり返したような土砂降りで途中で全くワイパーなんて意味なし

土砂降りは10分くらいで一度落ち着いて

また10分すると土砂降りの中と数回すごい雨の中帰ってきました057.gif

ちょうど夏菜を迎えに行ったときは雨も降っていなくてよかったです045.gif

家について30分くらいたったらまた土砂降り

タイミングよく帰れてよかったです042.gif


つくばの方では竜巻が起きたようで被害がひどいです021.gif

大雨の次は突風や竜巻でとても怖いですね

地震もよく起きるのでなんとなくみんなが不安になることが多いです008.gif


いよいよ明日からまた日常が始まります045.gif

元気いっぱい楽しく過ごして今度は夏休みまで頑張ります~

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-05-06 20:45 | Comments(2)

Commented by ゆうき at 2012-05-06 21:51 x
 今日は各地で大荒れでしたね。
こちらでも、雷と雹がすごくて・・・・娘と2人、リビングで震えていました。
この連休はお天気に恵まれなかった・・・・・・。楽しみは夏休みに持ち越しです。

明日からは、また、いつもの毎日、お互いに頑張ろうね。
Commented by sachan111 at 2012-05-09 15:43
ちーちゃん ご無沙汰してしまいました。ちーちゃんのところでも、お月さん きれいに見えたのですねー!!同じお月さんを見ていたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード