かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みのむし…ぶら下がり健康器

う~ん…021.gif

あ!こんばんは~今日も暑かったですね042.gif

う~ん…う~ん…013.gif

あの~みのむしって秋とか冬にぶら下がっているじゃないですか?

春にもいるのか…と今日初めて知りました044.gif

じゃじゃ~ん!これ全部みのむしですよ…005.gif

e0166032_21464371.jpg


このみのむしたちは紫陽花の木にぶら下がっていました

e0166032_21524934.jpg


008.gifはっぱを食べてしまっていたのです

e0166032_21533756.jpg


私はみのむしって北風に吹かれてぶら下がっているイメージだったのですが

今日初めて「お庭の木のはっぱを食べちゃう困った虫くん」と思いました

e0166032_21564032.jpg


とってもとってもいるいる~みのむし…021.gif

かわいそうだけど全部のはっぱを食べて枯らせてしまうので

あ~ちゃんがせっせと取り除いていました045.gif


明日は仕事はお休みです037.gif

ちょっと都内に行ってみようと思っています

本当は弓具店に行こうかなと思ったのですが

今はあまり弓を引けないのでちょっとどこか一人でぶらぶらしてきます

結構一人で予定を決めないでうろうろするのが好きなので

行き先を決めずにぶら~っとしてきます070.gif


木曜日は委員会があるので送迎だけをするので

2日間お休みと同じようです038.gif


昨晩は寝るのが遅くなってしまったので

今日は早めに寝ようと思っています001.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後は夏菜でーす!寄宿を楽しんでいます060.gif

e0166032_22114162.jpg





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented at 2012-05-09 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2012-05-09 11:31 x
そちらはみの虫が多いのね。こちらは毛虫に青虫が例年より多いように思います。
彼方此方で毛虫が這っているのを見ます。 イラガもみます。 今年は消毒をしないといけないかも知れません。 業者に頼むのですが、凄く費用が掛かります。
固定資産税も随分増えましたし、頭の痛い事ばっかりです。

夏菜ちゃんが見る度に大人びてきたよう。
随分しっかりして来たんでしょうね。
Commented by sachan111 at 2012-05-09 15:45
おはようございますー sachanのところは今 朝です。(もう9時近いけど) ほんとにみの虫 いっぱいいましたね
こんなにいっぱい くっついてるのって、初めて見ました。
なんだか日本が熱帯になっていくみたい ヨーロッパも夏がすごく暑くなって、30年前とは様変わりですよ。
sachanケムシきらいなの ぐええー
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-05-08 22:14 | Comments(3)