ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日はよかった

こんばんは001.gif

今日は久しぶりのお天気というか

雷などの変なお天気にならなかった一日でした

あ~よかったです004.gif

でも朝の送迎で困ったことが…

途中で大型のトラックが故障してしまって

道路をふさいでしまって動けなくなってしまいました008.gif

ちょうど運転していた車が軽だったので

Uターンして違う道に行ったのですが

並行してある県道も混み始めてしまって

こうなると「抜け道」を使っていくしかない021.gif

普段なら10分かからないお宅まで20分以上もかかってしまって

2便の予定だったのですがほかのスタッフにお願いしました

帰りの送迎では渋滞もなく早く帰れたのですが

スタートが遅かったのでデイに戻れたのが17時半ごろ

たった30分で明日も準備をしたので忙しかったです042.gif


今日は金曜日なので夏菜も寄宿から帰ってきて

16時からの仕事は一人で留守番をしていました049.gif

電話とインターフォンの子機

今の時期だとエアコンなどは使わないで済むので

何とか一人で2時間くらいなら大丈夫

でもね、ちょっと驚いたことがあったのです

なんとおトイレの便器から一人で降りることができたのです066.gif

お風呂の入る前にトイレに行ったときのこと

誰も迎えに行かなくても一人でおトイレから出てきて

洗面所まではいばってきました

「一人で便器に座れるようになれば何時間でも留守番ができる!」

私が「一人でできるね」という前に

夏菜は自分から「できる!」と言ってきたのです045.gif

留守番で一番問題なのは「おトイレ」

学校では車いすでおトイレに行くのですでに一人でできているのですが

我が家ではまだ一人でおトイレに行くことができない

でもおトレイから出ることができたってことはちょっと自立できてきたと思う

あ~今日は渋滞以外はよい一日でした038.gif


明日は朝だけ仕事に行って

そのあとはお友達と上野に行ってきます

午後の送迎はお休みさせてもらいました001.gif

土曜日の送迎は6月いっぱいで終了の予定です


では明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-11 22:37 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-05-12 00:33 x
夏菜ちゃんすごい!
あとちょっとだね。
がんば!
Commented by M.K. at 2012-05-12 13:16 x
夏菜ちゃん日々の積み重ねが実ったのね。
頑張ってると必ず良い事が起こるわね。

一つずつ自分で出来る事を増やしていけば、その内、出来る事ばっかりになります。
名前
URL
削除用パスワード