ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

嬉しい母の日でした~

こんにちは041.gif

今日は早めの更新で今日の出来事は明日に

今日は昨日の話をちょっとしておきます001.gif


朝8時半から仕事で夏菜を一人留守番を頼み

10時ごろまで仕事に行ってきたのですが

帰って「ただいま~一人で留守番ご苦労です」と声をかけたら

「一日早いけど…お母さん、世界で一番大好き!いつもありがとう!」と

夏菜からありがとうの言葉を!!!

「これからもっといろんなことができるようになってお母さんが安心して

外に行けたり旅行に行けるようになれるように頑張るね。

今までもそうだけどその時までまだまだたくさん迷惑をかけてしまうからごめんね。

でも絶対にできるようになってみせるからね!お母さんが大好きだからね」

思わずぎゅっと夏菜を抱きしめました

「お母さんだって夏菜ちゃんが大好きだよ、世界で一番かわいいと思っているよ。

もっと一人でできることを増やそうね、お母さんも手伝うから。」

「お母さんの子供でよかったと思っているの、私。お母さん…」

「夏菜、お母さんを選んでくれてありがとう。夏菜ちゃんがいてくれたから

『生きる』ことがどんなに大切か、またたくさんのことを教えてもらったんだよ。

お母さんのおなかに来てくれてありがとうね、ちゃんと生まれてきてくれてありがとう」

「ううん、お母さんが選んでくれたんだよ。でも私はお母さんじゃなきゃ嫌なの。

生んでくれてありがとう、生まれてきてよかったといつも思っているの。」



夏菜からのとてもうれしいありがとうの言葉でした037.gif

今まで「母の日」と言っても我が家では特別なにもなく

父の日はお父さんにありがとうってちゃんとお礼を言っていたのですが

正直ずっと改めてお礼を言われたことがないかも045.gif

かわいいメッセージカードは子供たちが小学生の時にもらったけど

う~ん、はじめてに近いですね037.gif

今年は本当にうれしいことがたくさんで

姉ちゃんは「母の日だから夕食に銚子丸に行こう!ごちそうさせていただきます006.gif

兄ちゃんからは「マム!いつもありがとう~053.gif


今日は母の日

世界のすべてのお母さんに感謝を!060.gif


さて!姉ちゃんがご馳走をしてくれるというので

家を片付けたらみんなの好きな銚子丸に行ってきますね070.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-13 16:43 | Comments(3)
Commented at 2012-05-14 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2012-05-14 05:35 x
夏菜ちゃんが最高の母の日プレゼントを呉れましたね。
chisatoさんは最高のお母さんですよー。

夏菜ちゃんが良い子に育って良かったですね。
Commented by 葉月 at 2012-05-14 22:29 x
こんばんは~

「生んでくれてありがとう 生まれてきて良かった」
最高のプレゼントですね!
読んでいて感動して涙が滲んできます (^^ゞ
夕食は、いかがでしたかぁ~ ♪
名前
URL
削除用パスワード