9時間うろうろ~

こんばんは~041.gif

今日は仕事がお休みだったので弓道のお友達のれい子さんと一緒に買い物へ

れい子さんもご自分用の弓が欲しいというので

お互い水曜日がお休みなのでまた上野の弓具店に行ってきました001.gif


れい子さんとは3月にも一緒に買い物に行ったのですが

とても話が合うのですごく楽しいですね038.gif

弓具店での買い物を済ませて

今度はかっぱ橋に行ってきました

二人でたくさんのお店を歩くこと歩くこと070.gif

驚いたことに外国の観光客の方が買い物に来ていたのには驚き

レストランの見本というんだっけ?023.gif

あの本物のような偽物を(偽物じゃなくってなんだっけ?)買っていた外国人もいました

瀬戸物がたくさんあって湯呑を数個買っていった人もいたので

浅草に近いのでお土産に買う人もいるのね~と思いました045.gif


かっぱ橋からは銀座線で上野に戻って松戸に帰り

そのまま練習の予定がれい子さんが忘れ物をして

一度れい子さんの家に寄ってから弓道の練習に行ってきました

1時間半くらい練習をして

練習後は近所の島忠により洗剤を買って家に帰ってきたのが18時過ぎ

家を出たのが9時過ぎだったので9時間もうろうろしていました

すっかり足が疲れてしまったのと睡魔が襲って半分寝ながら更新です014.gif


上野駅でれい子さんが初老のご夫婦に道を聞かれていました045.gif

なんと「スカイツリーまでどうやっていけばいいのでしょうか?」と聞かれたのです

たぶん上野から歩けると聞いていたのでしょうかね

さすがに上野駅からはスカイツリーは見えるのですが

歩いていくにはちょっと大変です046.gif

なので電車を使ってとなると説明が難しいのと

あまり都内に着たことがないご様子だったので

交番に行ってしっかり教えてもらった方がいいと思い

お巡りさんのところに連れて行きました001.gif


初老の、背中にリュックを背負ったご夫婦は無事にスカイツリーに着いたかな?

もうすぐオープン!ニュースでよく出るのでご夫婦も観たくなったのでしょう037.gif


来週はイベントが多いですね005.gif

金環日食もあるしスカイツリーもオープンです

私は特に変わりない生活ですが…044.gif


まだ22時ですが今日はちょっと眠たいので

また明日元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-05-16 21:55 | Comments(1)

Commented at 2012-05-17 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード