ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

体育祭!がんばりました!

さきに…

昨日のブログですが

私のミスで「ファン限定公開」設定になってしまいました

大変申し訳ありませんでした040.gif



では今日のブログをスタート!


こんばんは001.gif

今日は夏菜の体育祭でした

今年も夏菜は紅組

体育祭と言えば最初は体操ですね

体育祭!がんばりました!_e0166032_20311453.jpg


応援合戦では元気に赤のポンポン棒を持って応援頑張っています041.gif

夏菜は全部で3種目出ましたが

メインは「紅白リレー」でこちらは高等部だけの種目です045.gif

夏菜はアンカーで2周コースを走行することになっていました

さて、順位は同じチームの仲間が調子よくリードをしていました

体育祭!がんばりました!_e0166032_2040175.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_20403571.jpg


スタートダッシュはとてもよくぐんぐんと進みました

大変なのはコーンの周りをなるべく小回りすること

体育祭!がんばりました!_e0166032_20415958.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_20421814.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_20423580.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_20425468.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_20431043.jpg


ゴール!紅組の勝ちでした024.gif

体育祭!がんばりました!_e0166032_2045337.jpg


先生と同じチームの仲間と楽しく話をしていました060.gif

体育祭!がんばりました!_e0166032_2047232.jpg



次の種目は全体競技だったので夏菜たちと一緒にふんわりジャンボボールを回しました004.gif


昼食後は「重さでドン!」と言って小さなボールを自分のチームの籠に入れて行って

重たいチームの勝ちという種目で

ボールは1回1個しか運べません021.gif

なのでどれだけ早く車いすを操作することができるか!

この種目は高校生全員が出る種目で

3つのグループに分けての競技でした

夏菜は最後のチームで張り切っていました

体育祭!がんばりました!_e0166032_20593633.jpg


ボールを取ってはかごに入れて070.gif

体育祭!がんばりました!_e0166032_211047.jpg
体育祭!がんばりました!_e0166032_2114232.jpg


3分間で何個運べたか、わかりませんが

2つのテーブルにボールがたくさん載せてあったのですが

夏菜たちの3人で1つのテーブルのボールを

全部かごに入れることができました041.gif


結果はなんと赤も白も重さは同じ!005.gif

昨年も同じ競技が行われていたのですが

重さをはかる天秤が重さで壊れそうになってしまったので

今年からは「量り」で決めることになりました

なので先生が同じ入れ物に入れて体重計にのって量ったのですが

紅白同じ重さで「引き分け」となりました001.gif


総合的には赤の勝ちでとても喜んでいました038.gif

体育祭!がんばりました!_e0166032_2162367.jpg



来週は千葉県の障がい者スポーツ大会があります

昨年も参加したのですが予選落ち

今年もリベンジで参加します004.gif

が、車いすレースでレース用の車いすを持っている学校と

持っていない学校があり(松戸はないのです)

レース用の車いすのレースと同じなのでちょっと大変です

でも「がんばるんだ~!」って張り切っている夏菜です038.gif


明日も天気だったらだんなさんと江戸川の土手で練習をする予定です066.gif


私は弓道の練習です066.gif

せっかく覚えてきたので1時間でもいいのでちょっと練習をしたいです045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-19 21:28 | Comments(2)
Commented by sakuraちゃん at 2012-05-19 22:04 x
夏菜ちゃん、頑張りましたね。
本当によく!頑張りました。
千葉県のスポーツ大会もこの調子で、
頑張って~ぇ♪
Commented by M.K. at 2012-05-20 08:39 x
夏菜ちゃんが頑張ってる様子をみると嬉しいですよー。 
障害にもめげず積極的に何にでも挑戦する、その姿勢は立派ですねー。
名前
URL
削除用パスワード