ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リング!美しい自然のリングだった

こんばんは001.gif

今日は「金環日食」004.gif

朝5時半ごろはとても晴れていてこのままでいてほしいと祈った

でも7時ごろになりちょっと雲が出てきてちょっと不安008.gif

「あ~お天気予報は当たったかな…」と観測用のグラスを持ってうろうろ

でも普段の行いがいいのでしょうか!

徐々に部分日食になってきて金環になる時に雲は薄らいできた

きれいな金環日食を観ることができました

よく天体の本で見た金環日食

これがリングなんだとうっとり005.gif

たった数分間でしたがレンズを交換しながら観測をしました

リング!美しい自然のリングだった_e0166032_2051151.jpg
リング!美しい自然のリングだった_e0166032_2051288.jpg


姉ちゃんも出勤前に観測することができました038.gif

兄ちゃんは部活の朝練があって仲間と持って行ったレンズで観測をしたそうです

昨年天体観測会でお世話になった先生が写真をメールで送ってくれました

きれいなリングでした032.gif


次の天体ショーは6月6日朝8時ごろから

金星が太陽の前を通り過ぎていきます

この天体ショーも目を悪くするので必ず天体用のレンズで見てくださいね006.gif

11月14日にはオーストリアのケアンズで皆既日食が!

まだまだ2012年はたくさんの天体ショーがあるので

すごく楽しみです041.gif


今日は普段通りに仕事で夏菜はばぁばちゃんの家で留守番でした

午前の仕事の後帰ってきてご飯を食べて14時ごろから夏菜と買い物へ060.gif

スポーツ大会で着る長そでのドライTシャツと

また6月から水泳が始まるので水着を見に行ってきました

思ったよりいい商品を買うことができました

今日は写真に撮る時間がかなったのでまた明日紹介しますね045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は雨のようです

また寒くなるようなのでお互い健康管理に気を付けましょうね006.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-21 21:17 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-05-21 22:15 x
金環日食見られたんだね。
良かったね。

こちらは天気が今一つで、テレビでしか見られませんでした。

6月6日、晴れるといいな~。
Commented by ちーちゃん at 2012-05-22 16:47 x
日食見れなかった
名前
URL
削除用パスワード