ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

休日はいいね~

こんばんは001.gif

今日は仕事がお休みで観たかった映画をばぁばちゃんと観に行ってきました

井上靖先生のお母様のお話「わが母の記」061.gif

キャスティングもとてもぴったりで

樹木希林さんの年老いたお母さんがとてもすごかったです

笑いありじ~んとくるシーンもありとてもいい映画でした006.gif


今日は整形外科の受診日で

夏菜のバスをのせてそのまま整形外科に行って1時間くらい待ちました

夏菜のバスは7時50分でバス停そばにある整形外科で

受付が8時20分からなので一度戻ってもまたすぐ出ることになるので

病院に行って受け付けが始まるまで並んで待って

診察は9時からなので中で40分待ち

1時間以上待ち一番に診察を受けることができました


腱鞘炎は悔しいけど再発中で013.gif

でも今までよりはひどくなく押すと痛い程度で痛くなったら使わない

そうすれば痛みが徐々に落ち着く、治っているわけじゃないけどね021.gif

今回は3か月間有効と言われている注射での治療で

2週間ごとに変化を診て3か月効果が見られない場合

もう注射では抑えきれないということで手術を検討する

今は中指の周りが痛いくらいで曲げても大丈夫です042.gif

でもちょっと指に負担がかかることをするとパキパキとなってしまいます

しばらく2週間ごとの診察があるのでお休みでも午前中は出かけられませんね021.gif


今日は病院の後なので12時半ごろから映画を観ることになり

10時ごろに松戸を出て亀有のムービックスヘ行ってきました

映画の前に軽くランチ&おやつ

休日はいいね~_e0166032_21224467.jpg


こちらは石焼チャーハンでビビンバのようです001.gif

休日はいいね~_e0166032_2139081.jpg


あとなかなかお店がない「クリスピークリームドーナツ」が亀有アリオにできたので

「レモンチーズドーナツ」を食べました006.gif

休日はいいね~_e0166032_21413839.jpg


ちょっと甘めでしたが美味しかったです016.gif


ご飯とドーナツと映画を楽しんだ休日でした004.gif


今週は土曜日も送迎があるので明日から3日間お仕事です

今度今まで取ろうとしなかったヘルパーの資格を取ろうかなと思っています045.gif

時期は決まっていませんが

子供たちも頑張っているので

私も自分でできることを増やしたいと思っています066.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日から3日間がんばるぞ~!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-05-23 21:53 | Comments(3)
Commented by hiromama at 2012-05-24 10:14 x
あ~ドーナツが食べたいよ!!
ここからだと一番近いのが越谷のレイクタウンなのよね・・・
高速使って4時間・・昨年のGWは1000円効果で日帰り強硬で行ったけど今年は無理かな?
夏に旦那の勤続30年でリフレッシュ休暇が取れるので、私がうまく休み取れれば最終日を横浜で旅行計画中そしたらいけるかな?3泊4日になるか2泊3日になるかは私しだいなのよ・・だって、この前にしっかり1か月も休んじゃったからな~休みください!!ってちょっといいずらいのよね。
休みに自分の好きなことを出来るのはリフレッシュになるよね。資格取得も頑張って!!
Commented at 2012-05-24 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーちゃん at 2012-05-24 21:15 x
映画良かったね。病院お疲れ
名前
URL
削除用パスワード