引退が決まりました

こんばんは001.gif

昨日と続いて今日も雷ががんばっているようですね

松戸はまだ大雨になっていませんが

ちょっとごろごろと鳴っているようです←車だったりして


さてうちの兄ちゃんですが

最近は弓を1年前に変えてあたり率がぐっと下がっていて

審査は何とか弐段を取得することができましたが066.gif

高校最後の大会の千葉県の総体の選手になれないだろうと

かなり前から話していました007.gif

3月の春季大会が最後の引退試合になるかもしれないと思って

これはしっかり見ておかないといけないと思って応援に行った殿下ですが

なんと今日「個人の枠で選手になった」と嬉しい報告を受けました060.gif

6月10日 この間夏菜の大会があった天台の弓道場で

兄ちゃんの高校の引退試合になります

6年前弓道をやりたくて学区外の中学校に進学して

高校も「弓道部のある高校だけを受験する」と言って

8月の関東大会まで続いた弓道と受験勉強を頑張って両立してきた

そして、大学では学部優先で弓道を続けられるかどうかわかりません

なので「部活動」として最後の試合になるかもしれません

どうか最後の試合は思いっきりいい射を見せてもらいたいです045.gif


さて先日の夏菜の大会ですが

9時過ぎに開会式が行われて、県知事の森田健作知事がいらっしゃいました037.gif

e0166032_20485517.jpg


先生に誘導されて陸上競技場に入ってきました

これで全員ではないのですが開会式に参加された方はこのくらいです005.gif

e0166032_205072.jpg


知事の話を見いている夏菜たちです041.gif

e0166032_20505957.jpg
e0166032_20511981.jpg



夏菜の100m走は午後一番の種目なので

3時間くらい時間があったので練習などをして過ごしました066.gif

e0166032_20574475.jpg


さて夏菜の順番になりました

先生とコースの確認をしているようです045.gif

e0166032_2059497.jpg


聴覚障害の方もいらしたのでピストルスタートではなくランプでスタート

e0166032_2112544.jpg


最初は順調だったのですが

お隣のコースの選手が夏菜のコースに入ってしまって…

e0166032_2122556.jpg



ぶつかりそうになり夏菜は減速して一度止まってしまいました005.gif

e0166032_2134197.jpg


体制を整えて再スタートした夏菜

e0166032_215445.jpg
e0166032_2154471.jpg
e0166032_2162726.jpg


何とかゴール

今回もハプニングありで夏菜はがっくりでした007.gif

昨年はコースがよくわからなかったので途中で曲がってしまったのですが

今年は隣のコースの選手とぶつかりそうになってしまって残念です

もうちょっとゆとりあるコースだったらよかったのになと思いました045.gif


でも精いっぱい頑張ったのでみんなのところに戻った時は笑顔001.gif

e0166032_219842.jpg
e0166032_2194064.jpg


また来年も頑張ろうね!

再来週は兄ちゃんの引退試合を一緒に応援に行こうね038.gif


では明日は仕事はお休みです004.gif

弓道の練習に行ってこようと思っています

あれ?すごい雨が降ってきました

すごい土砂降りです…怖いですね008.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-05-29 21:18 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード