ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雷と地震と

どうも~松戸では夕方雷と地震で驚きでした005.gif

今日はデイの利用者様がお二人体調を崩して

ちょっと目を離すことができなく

また看護士さんも忙しいのでパートの中で一番長い私が二人を見守りすることになった

血圧計を片手にお二人の状態を15分ごとにメモって

午後勤務のスタッフが来るまで1時間ちょっと残業

私が帰る時にはお二人ともよくなり

特に水分が取れなかった方は何とか飲めるようになりました

よかったです


気が付くともうデイサービスに1年勤務になります

最初は長く勤務しないだろうと思っていたのですが

どんどん利用者様やご家族とのかかわりが多くなり

また親交が深くなってきて今はやめようと思っていません


今はなるべく介護のことを多く学んで

多くの資格を取ること004.gif


子供たちも勉学にがんばっているし

姉ちゃんは仕事を頑張っているのでここは母の私も頑張ろうと060.gif



今日の雷は突然に鳴ったので

とても怖かったです

そのあと地震はまた大きく揺れて最近ここら辺が震源地の地震が多いことに気が付いた


1年前の震災後しばらく余震が続いて怖かったけど

最近はその余震ではなく

次の大きな地震の序震というのでしょうか

29日の地震のように今日のはちょっと怖かったです

夏菜が寄宿の時に地震が起きるのでちょっと心配で

いつでも迎えに行けるようにしてありますが

自然災害はいつ起きるかわからないので本当に怖いですね008.gif


さてその夏菜ですが明日は小学部の運動会なので

明日は普段通りに授業があります066.gif


明日は久しぶりに兄ちゃんの中学校の弓道部の

母たちの集い「女子会」でーす

1年ぶりに会う人もいるのでとっても楽しみです037.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-01 22:06 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-06-02 07:03 x
chisatoさん、お仕事大変でしょうが頑張って下さいね。 お年寄りは過剰なサーヴィスより心優しいスタッフの対応、その気持ちが一番心にジーンときて嬉しいのですよ。 年寄りは経験から若い人が何を思っているか、分かるのですよー。 chisatoさんを先生と呼んで慕われている方々が多いのも頷けますね。 多少賃金が多いより、仕事って、やっぱり人に喜んでもらえることが自分への励みになるのです。

此処で何度も書かせて頂きましたが、東北の被災地への皆さんの援助、多少でも構いません。 是非お願いします。 例え住所が変わっていても「復興センター」と書いてあれば、必ず荷物は届きます。

皆さんの更なるご援助をお願い致します。hiromamaさん、aiさん、有り難うございます。 女川の皆さんに代わってお礼を申し上げます。
Commented by M.K. at 2012-06-02 11:58 x
aiさん:
 女川復興支援センターの住所について只今先方へ問い合わせて中ですが、
未だお返事を受け取っていません。お返事があり次第こちら経由でお知らせ
致します。取り敢えずは古い住所でも着くと思います。 私が贈ったのは全て古い?住所ですが着いていますので。 女川復興支援センターと書いてあれば配達されると思います。

Commented by ai at 2012-06-03 21:30 x
M.K.さんへ
はい多分女川復興支援センターが書いてあれば着くだろうと思って 皆さんにはそう伝えておきました。

住所が変わってますよと教えて下さる方がいて 検索してみたら↓のように変わっていましたので 新住所に送って下さいと書いておきました。

おしらせ
2012年4月01日 8時30分
女川町復興支援センター 移転のお知らせ
これまで女川町総合運動場内のプレハブで活動してきました女川町復興支援センターですが、4月1日をもちまして移転することとなりました。

新住所:
〒986-2244
宮城県牡鹿郡女川町桜ケ丘7-7
0225-25-4911(変更ありません)
旧女川幼稚園
名前
URL
削除用パスワード