ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

薬で様子見

どうも~今日は整形外科に行ってきました001.gif

3か月効くと言われていた注射が全く効果がなく

腫れぼったくなってしまっているので

今回は痛み止め&炎症止めの薬を出していただき

とりあえず1週間様子見です045.gif

また来週行って薬で効けばそのまましばらく服用になるかもですが

かなり強い痛み止めなので長く使うことはあまり良くないようです

どの治療が一番いいのか先生も探し中で

早く治してすっきりさせたいのにとても嫌です007.gif


さて先生と相談して今まで通りに仕事や弓道を続けて

薬がどの程度有効か、あるいはあまり効果がないか試そうとなりました


なのでさっそく午後弓道の練習に行ってきました

弓道をやっていて指が痛くなるのは

「かけ」を付けたり外したり

また弓に弦を張る時などが痛くなるくらいで

実際弓を引くときはそれほど痛くなりません

でもね、矢番え動作がちょっと痛くなる動作なので

長く練習をするとだんだん痛くなってきてしまいます


今日は2時間の練習でちょうどいいくらいでした006.gif


兄ちゃんの部活の引退がいよいよ今度の日曜日の総体になりました

今日は部活内の校内戦があって

今日は絶好調だったようで個人で優勝、団体で準優勝だったそうです

この調子で最後の総体、頑張ってほしいですね066.gif


今年も我が家の庭にはゴーヤのグリーンカーテンを作成中です

薬で様子見_e0166032_21332872.jpg


くるくると弦が巻き付いていてかわいい004.gif

薬で様子見_e0166032_21343741.jpg


ほかにトマトも栽培中です045.gif

薬で様子見_e0166032_213727100.jpg


お庭はお花が咲いてきれいです056.gif

この間サボテンの花が咲いていたのですが

すっかり写真を撮り忘れてしまって残念です044.gif

薬で様子見_e0166032_21383389.jpg
薬で様子見_e0166032_21384734.jpg



また今年も裏庭の琵琶がたくさんできました060.gif

薬で様子見_e0166032_21442588.jpg



ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-06 21:47 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-06-06 22:10 x
トマトの調子が良さそうですねー。
家では茄子とピーマンをカラスに盗られました。
カラスはレタスも根元から喰いちぎって、畠にそのまま捨てて
いきます。 何ともにっくきカラスです。生きるのに必死だとは思えません。単に卑しいのと、意地悪のような気がします。カラスに聞いてみなきゃー。

腱鞘炎はお薬で治まるの? 
酷くなると手術らしいですよー。
お大事にね。
Commented by ちーちゃん at 2012-06-07 10:49 x
大丈夫?
Commented at 2012-06-07 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード