かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2回目の引退

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの弓道の総体でした060.gif

5年と2か月間、がんばってきた弓道一度受験勉強でお休みです045.gif


e0166032_2314083.jpg


e0166032_23143684.jpg


e0166032_23151780.jpg


e0166032_23153456.jpg



これからはもう学校の弓を借りることができません

この数か月間弓の購入を考えていたのですが

大学で部活動としてできるか?

学部によっては実験などでとても部活に参加できなかったり

また学校によっては弓道場が違う校舎だったりすると

やりたくてもその校舎まで授業の後に行くのが大変で

部活動に参加が難しい可能性が高いです

高校までは同じ校舎内に弓道場があったので

部活動にどんどん参加できたのですが

今後はわかりません

そこで松戸の連盟に加入すれば部活動関係なく練習できるので

受験が終わってから加入してぜひ連盟の先生の指導を受けたいと言っているので

自分用に弓を買いました

いつか買う予定だったのがちょっと早くなっただけです

届くまでちょっとかかりますが兄ちゃんはとても楽しみのようです038.gif


受験までカウントダウンが始まりました


決まったらまたご報告しますね


今週の土曜日は部活の引退大会だそうです


一応公式の試合は今日で引退です


5年間、大会があればほとんど応援に行った私たち

ちょっと最後の射はじ~んときました037.gif


兄ちゃん、頑張ったね!そして応援に行っても嫌がることなく

手を振ってくれたりありがとう045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ai at 2012-06-10 23:39 x
M.Kさんへ
ある方のブログへ情報を貼りつけさせて頂いたらこのような書き込みがありましたが↓

皆様にお願いしておりました女川町への絵本支援ですが、支援方法が変更になっているようです!
今大至急で正式な方法を調べておりますので、お手元にご用意して下さった方、送付しようとお考え下さっているかた、すみませんが今しばらくお待ち下さいませ!
出来るだけ早く正式情報をお知らせいたします
Commented by ちーちゃん at 2012-06-11 08:23 x
受験勉強頑張って
Commented by M.K. at 2012-06-11 09:24 x
お兄ちゃん最後の大会だったのね。
これからは受験に集注して暫くは弓道の方はお休みですね。
受験が済んだら又戻れば良いよね。
益々最近凛々しいわねー。

aiさん:
女川町絵本支援に関する情報を有り難うございました。
早速成澤さんに問い合わせてみます。
二万冊集まっているそうです。これは曾ての量の半分です。
これからは更に内容を充実させる為に、ひょっとしたら
必要な本を買う為の図書カードで寄付して欲しいということ
かも知れません。
先日の住所変更の件も未だ返事がありません。
皆さんボランティアですから、職業もあり
多分猛烈に忙しいのでしょう。
aiさん、何時も有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-06-10 23:28 | 弓道!正射必中 | Comments(3)