ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ただの日記

こんばんは001.gif

今日は昨日と打って変わって曇りのお天気

「梅雨だわ~」と思うどんより天気057.gif


さて今日から1週間が始まったのですが

今週の金曜日は千葉県民の日で夏菜はお休み

でもすっかりシフトを入れてしまったので夏菜はばぁばちゃんと留守番です

夏休みまであと1か月ちょっとになりました

さてみなさんはどのように過ごそうと計画をしていますか?004.gif

わが家は私の仕事が特にお盆休みがないので

運よく休みが取れたらluckyって感じです

今回のように誰かが先に取ってしまうと

「次回でいいや」とあきらめてしまいそうです045.gif


指ですがますます曲げると痛くって

何かをやっているときは痛くても我慢できるのですが

家にいると皿洗いとか、洗濯物干しが結構痛いので

「今はちょっと痛いから後でにしよう」と家事が延び延びになってしまう002.gif

私と同じように腱鞘炎になった人の話を聞くと

痛いまましばらく(数年という長い年月)ほっておくと

痛みがなくなるが指が曲がったままになってしまうそうです

私ももうまっすぐに指を伸ばすことができないので

1年くらい辛抱していれば痛みがなくなるっていうんだったら

1年待つけどね~でもいつかがはっきりしないので困ったことです013.gif


すっかり夕食片付けがそのままで

これからやらないと明日の朝が泣きたくなるので

パソコンを閉じてやって片付けちゃおうかな045.gif


これってさぼりぐせっていうのかな~

明日はちゃんと食べ終わったら片づけをするようにしないとね044.gif


ま、そんなわけで今日のブログってはっきり言って内容がないブログ

そんな日は更新しなくてもいいのですが021.gif

いつか自分であのころはどうだったんだろうと

ブログで振り返ることがあるかもしれないので

更新させていただきました040.gif


では明日はちゃんと内容のあるブログにしたいなと思っています

梅雨になっても元気いっぱいに過ごしましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-11 22:19 | Comments(5)
Commented by hiromama at 2012-06-11 22:25 x
そんな、ちーちゃんが凄いよ!
いつでもどんな時も前向きに行く姿
私なんて自分のブログ放置状態だし・・・・
でも、今日病院の通院日でお薬が少し減らせました。
今、処方されている薬結構それなりの金額になってしまうので、少しでも減らせたらうれしいです。減る=調子も戻ってきたということで、私も前向きに行こうっと!
でも、更新は・・・・時々マイペースで行きます。
Commented by ゆうき at 2012-06-11 23:20 x
大丈夫?
とても辛そう・・・・・。。

近くに住んでいたら、手伝いに行けるのにな~。
Commented by M.K. at 2012-06-12 06:43 x
chisatoさん頑張りすぎないでね。
人生まだまだ先が長いですから。
Commented by 葉月 at 2012-06-12 15:31 x
こんにちは~

指の痛みが治らないのですね
少し痛みが和らいでいるのかしらと
思っていたのですが、更新も無理の無いように・・・
Commented by ちーちゃん at 2012-06-12 20:17 x
梅雨って良いね。頑張って
名前
URL
削除用パスワード