ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

シーザーサラダ!できあがり

こんばんは

今日の松戸はとても良いお天気で

とてもさわやかでした058.gif

私は週に1回に分けて夕食の買い出しをしているのですが

今日のメインは「牛肉のトマト煮」と決まっていたけど

サイドメニューが決まっていなくてどうしようかなと思っていたところ

「ふぁ~む じぃじ」でサニーレタスができばぁばちゃんが届けてくれたので

「シーザーサラダ」にしようとしたのですが

ドレッシング、クルトンがないので

さてどうしようと思っていたのですが

どうしても食べたくなったので自分でドレッシング&クルトンを作りました004.gif

ドレッシングはマヨネーズとオリーブオイル、お酢、ガーリックパウダー

あとは塩コショウとやっぱり決め手は「粉チーズ」060.gif

クルトンは昨日焼いたパンをカットしてフライパンで揚げました

シーザーサラダ!できあがり_e0166032_212986.jpg


市販のドレッシングのほうがこくがあるけど

手作りは手作りの良さがあるかな~と038.gif


さて、明日は千葉県は県民の日で学校はお休み

でも仕事は普段通りにあるので夏菜は留守番です001.gif

6月は祭日がないと思っていたのですが

千葉県は県民の日があるんですよね~

夏菜だけはお休みでみんなそれぞれ朝は早いです066.gif


もう6月の中旬で

2012年も半分終わろうとしています037.gif

これから暑い夏がきて…また寒い冬が来て…

同じことの繰り返しですが

昨年よりより良い年にしたいと思っています045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

指の方ですが曲げると痛いけど何となく慣れてきたような???

なかなか完治しないので予定が立たずに困っていますよ、とほほ044.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-14 21:09 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-06-14 21:34 x
シーザーサラダは私も好きです。
トッピングや濃厚なドレッシングが美味しいわね。

指が痛くても、気分が悪くても主婦業にはお休みがないのが
辛いですね。 

体調が悪い時は頑張らないで。適当に手抜きも良いじゃないの。
Commented by ちーちゃん at 2012-06-15 21:25 x
美味しそう
名前
URL
削除用パスワード