ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

兄ちゃんの弓が届きました

どうも!金曜日でウキウキのかかぁ殿下です001.gif

「この週末はどうしようかな?」なんてあれこれ考えちゃう

でも実際はぼ~っとして何にもしないでいることが多いお休みなんですよね044.gif

帰りの送迎の後、帰ろうとドアを開けた時1本の電話があり

「明日お休みですか?」とケアマネが電話対応をしている声がしました

実は火曜日、木曜日、土曜日の担当のスタッフのお子さんが

昨日熱を出してしまって早退をしているので

お休みの電話をかけていたのはスタッフの可能性が高い

そうなると先週の土曜日と同じく

朝の送迎後そのまま勤務になるかもしれないかな

土曜日はもともとぎりぎりのスタッフで営業しているので

もし、スタッフがお休みだったらちょっと危ない感じ021.gif

ばぁばちゃんに現状を話して夏菜はばぁばちゃんの家で留守番をすることになりました

朝のお迎えだけだったら約2時間で勤務が終わるのですが

人がいないとなるとはやり利用者様に迷惑をかけられないので

その辺は手助けできるのであればしようと思います

ただほかの常勤さんが休日返上で出勤するかもしれないので

明日にならないとわかりません001.gif


さて先日弓具店に注文していた弓が届きました038.gif

兄ちゃんの弓が届きました_e0166032_22253691.jpg


この弓は高校1年の時に使っていた「肥後蘇山」という弓で

私が持っている弓と全く違うタイプです005.gif

もともと中学校の時から反動の強い弓を使っていたので

兄ちゃんにはこの弓が合うようです

さっそく素引きしたり弓のチェックをしていました060.gif

兄ちゃんの弓が届きました_e0166032_22302842.jpg


兄ちゃんの弓が届きました_e0166032_2230584.jpg



とてもうれしそうなんですが

この弓を使えるのはまだ先になりそうです045.gif

たまに素引きだけでもやりたいと言っているので

勉強をしながら基礎的なことは続けるようです066.gif


では明日も朝が早いのでそろそろ寝ようと思います014.gif

でもすぐには眠れないんだよね

やることがあるのでさっさと終えて寝ようとしましょう045.gif


明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-15 22:35 | Comments(4)
Commented by Sarah at 2012-06-15 23:29 x
「肥後は熊本で阿蘇の蘇と山」!熊本で代々受け継がれた弓なんだね♪お兄ちゃんが引いてみてる姿、なんだか嬉しいわぁ!「文政12年(1829年)肥後細川藩のお抱え矢師として創業」のタカハシ弓具と出てました。生まれ育った区域にある弓具店ですー!
Commented by ちーちゃん at 2012-06-16 11:24 x
お疲れさん。弓良かったね
Commented by yukacan at 2012-06-16 15:00 x
お久しぶりです。イズミルは朝から30度です。こうなると日本の梅雨もなかなかいいものだなあと思います。弓にも色々とタイプがあるんですね。相変わらず凛々しいお兄ちゃんを見て嬉しくなりました。シーザーサラダも美味しそう!携帯ハサミ、日本は色々なものがあるねえ。
Commented by chisato-antares at 2012-06-16 23:08
そうなんですよー肥後蘇山は九州の弓です。
私が使っている弓は北海道で親子で北と南の弓を使っています。
携帯はさみは結構便利ですよ~ボールペンと間違えてしまうんです。そのくらい小さくって細いんですよ~

名前
URL
削除用パスワード