かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

土砂降り

こんばんは001.gif

明日は兄ちゃんの体育祭で普段は給食だけど

さすがに体育祭は弁当持ちなので朝が早いので

今日のブログは簡単に短くします037.gif


今朝はすごい雨音で起きました007.gif

ニュースでも「警報」があっちこっちに出ていて

早めに雨戸をあけて驚きです

雨というより滝のよう!057.gif

たった20分も経っていないのに

わが家の前の道は水路となってしまった

e0166032_2056428.jpg


南側の道路に降りるのに15cmくらいの段差があります

すっかり道路まで雨水でいっぱいになってしまいました005.gif

e0166032_20583896.jpg


これ以上雨が降ってどんどん江戸川に放流してもらえないと

わが家の前の道は完全に水路となってしまうので

市役所に電話をして江戸川に流れる門を開けてもらえるようにお願いしました062.gif

e0166032_2112027.jpg



10分くらいしたらお水が引いてきました

水門を開けてもらえたようです045.gif


毎回大雨が降るたびに

電話をして水門を開けてもらうように要請しているのですが

今の天気予報はかなり当たると思うので

言われる前に水門を開けてくれるのいいのにな~と

思ったかかぁ殿下でした021.gif


夏菜の寄宿の夏祭りは明日のブログでお話ししますね

では明日の朝、がんばってお弁当を作りま~す066.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ちーちゃん at 2012-06-23 12:17 x
頑張ってね
Commented by yukacan at 2012-06-23 16:30 x
その後、雨や冠水の様子はどうですか?通報ですぐに水門が開くというのも日本はすごいなあと思いました。でも本当にわかっているなら通報がなくても開けてほしいですね。
下のリュック、使いやすそうですね。私バッグ好きなのですぐにほしくなってしまいます。
Commented by chisato-antares at 2012-06-23 20:43
水門は通報がないとあけてくれないんですよ~しかも国交省の管轄なので一度役所に連絡してそれからなのでちょっと時間がかかるのですが30分くらいであけてくれますね。
本当にお天気予報の当たる確率が高いんだからちゃんと開けてくれればいいのになと思います。ご近所さんは玄関ぎりぎりの状態でした。
リュックはファスナーもいっぱいで便利です。バッグを買うのが好きなのかな?たくさん持っているんですよ~もう1年は買わないぞ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-06-22 21:09 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん