ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

わが家の車事情

どうも~すっかりパソコンを開いたままで

全く進まずにいたかかぁ殿下でした

日曜日って本当にぐ~たらで

特に今週は予定がなかったので何にもしないで終わったかも


でもちょっと気になる自動車があり販売店に行ってきました

わが家には2台の車があるのですが

もともとは1台だったのがだんなさんが18年前に車通勤になり

それに伴って車がないと不便が地域なので

2年前に亡くなったおばあちゃんが「ひ孫たちのために」って1台小型車を買ってくれました

そのあとはしばらく2台持っていて経費が掛かるので

1台手放して(小型車の方)じぃじさんの車を借りていました

夏菜が生まれて車いすを使うようになりセダンの車ではちょっと無理だったので

そこでじぃじさんとばぁばちゃんが夏菜のために小型車を買ってくれました

その車はじぃじさんの所有で実際は二人で使うと言いながら

私がメインで乗っていたのです…

その車が小学校の敷地内でぶつけられて修理に出した時

代車だったのが「キューブ」で直したのですが車いすがとても入れやすかったので

キューブに乗り換えて3年経ったとき

そろそろいつまでもじぃじさんたちにお世話になるのは申し訳なくなり

その時にはじぃじさんも自分の車を買っていたので

キューブの経費は自分たちで出そうとしたのですが

ちょうどだんなさんも車通勤から電車になったので2台なくてもよくなり

一気に2台の車を手放して1台の福祉車両にしました

そして今から2年前姉ちゃんが免許を取った時

大きなワゴン車では運転がちょっとと思ってそのころは私も仕事を始めたので

セカンドカーを中古で買ったのです←でも運転したのは3回だけ


ま、結婚して21年経とうとしているのですが

メインとなる車は5年に一度買い替えるくらいでしたが

子供が増えたから大きな車にしたり

荷物がたくさんなのでワゴン車がいいかなと思って買い替えたり

夏菜が大きくなったらシフトダウンがいいかなと思って買い替えたりと

毎回理由がありで買い替えてきたのですが

今回は将来性を考えてのプランです

かなりの出費なので今回はすごく慎重ですね

まだ2年前に買った車の調子がいいしタイヤ交換をしたばかりで

手放すにはもったいないのですが…

どうするかはまだ未定ですが車などを見るのって楽しいですね

家のモデルハウスも好きですが

買うか買わないかは別としてそういうのって大好きです


そんなことをして今日は一日あっという間に終わってしまいました


また明日から1週間が始まります

今週も委員会があるので忙しくなりそうです


ではまた明日も元気に会いましょうね

今日はつまらないブログでごめんなさいね~


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-24 23:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード