ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

電話連絡

どうもこんばんは001.gif

今日はちょっと残念なことがありました007.gif

夏菜の学校ではプール指導があるのですが

週に1回のプールなので夏菜もとても楽しみにしていて

高等部では月曜日が指導日となっていました

でも昨日は授業参観があったので

今日に変更になったのは知っていたのです

どこの学校もそうだけどプールに入るのに保護者の印がいるので

寄宿明けの日は保健室で軽く保健の先生に熱などを測っていただき

最後の判断は保護者に電話連絡が来るとなっていました

いつ電話が来るかわからず

また仕事が入っているのでずっと携帯を持ち歩くことができず

しかも会社に持って行ってもドライブモードにしてロッカーに置いたままなんです

学校には前に勤務先を知らせておいたので大丈夫かなと思っていたのですが

自宅に電話をしてもいないので携帯にかかってきたようでした

でも仕事中だったのと送迎中だったので電話に出られず

結局私と連絡が取れなかったということでプールはお休みに002.gif

勤務先には「緊急時のみ」と決まりがあるようで

じゃあ、こういう時ってどうするんじゃい!と思うんだけどね

今日は夏菜のほかにもやっぱりお母さんがお仕事で連絡取れずに

プールお休みになった生徒さんがいたそうです007.gif

携帯を持つ時代だって言っても常に出ることができないのと

仕事中って携帯電話に出るのってどう思いますか?

そのために勤務先を知らせておいたのに

プールは「緊急時ではない」ということでぱったり連絡なし044.gif

どこまでが緊急?

命に係わることや事故やけが、体調不良の時だけらしい

今日のような振替はまたあるようなので

その時は私の方から電話を入れる方がいいと連絡ノートに書き込みました

だって私は上司に声をかけてからだったら電話は可能だけど

かかってきた電話には出ることは無理だからね046.gif


私の仕事は時間が曜日によってばらばらなので

これから月曜日から金曜日まで時間ごとの連絡方法をまとめて

学校と寄宿に渡そうと思います045.gif

緊急時以外の時の連絡方法は同居以外の親族は駄目だというので

いくらあ~ちゃんやばぁばちゃんたちがすぐそばに住んでいても

連絡先にできないようなので困ったことですね…002.gif


好きじゃないけどエクセルで連絡方法を作ろうと思います


今日は夏菜のバスの時間に合わせて郵貯に行ったのですが

いつも思うんだよねー

郵貯ってATMが1~2台くらいしか設置していなくて

すごく混むんだよねー013.gif

30分も早めに行ったのに4人も並んでいたためぎりぎりでした

もうちょっとATMが増えるといいなと思うんだけどそう思いませんか?

銀行などは支店で最低でも5台はあるし

ATMのみだけのところでも2台はあるんだけどね~021.gif


と、今日は文句ブーブーのブログとなってしまいました

明日は楽しい話題ができたらいいなと思います

では明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-26 22:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード