ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

写真がたくさんあるのですが

どうも、こんばんはです

今日も送迎だけ仕事だったのですが

結局私が土曜日抜けると困るようで

新人さんたちが軌道に乗るまで土曜日のシフトは外せないようです

ま、姉ちゃんは好きにやっているし

兄ちゃんは学校があるので行っちゃうし

だんなさんは忙しくって仕事に行くし

夏菜は「一人で留守番をするの!」って張り切って留守番をしているので

朝夕2時間ずつなら問題なく続けられますね

でも予定がある時は休むんだ~


で、今日も朝のお迎えの後さっさと10時帰ろうとしたのですが

「ちょっとお姉さん!」と声をかけられては引きとめられちゃって

結局11時まで仕事をしてきたわけです

夕方の送りも頑張ってきましたよー

週末の弓道の練習はもうできないだろうとあきらめモードです


さてだんなさんですがやっと昨晩携帯で話ができて

詳しく聞くことができました

十二指腸 2か所潰瘍があったそうです

胃のほうはとてもきれいで問題なく十二指腸だけだそうです

内視鏡は一度「おえ~!」となったようですが

先生が上手なので検査中は全く大丈夫だったらしい

位置的に「ピロリ菌」が原因でなってしまった可能性が高いので

ピロリ菌の検査も受けたので結果で陽性だったら

1週間くらいの薬で治るそうです

でもピロリ菌じゃなければ1か月くらいかかるようですね

今は2週間前に処方していただいた胃薬で痛みなどもなく

症状がないので薬を飲み忘れそうになるようです

私のように朝晩と数種類の薬を服用していると

自己管理ができていないといけないので

薬を服用している人はみんな自分なりの管理方法があって

忘れることがないでしょうけど

普段服用することがない人って忘れやすいんですよね

本格的な夏場が来る前に治るといいなと思っています


さて水曜日にしまむらでかわいい!と思って買った洋服があります

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21342423.jpg


なんと970円です004.gif

サイズが気になったので試着してみたら普段よりワンサイズ下でした

大き目にできていたのかなと思います

『おひとり様1点限り』021.gif

う~ん…どうしてもこの花柄とダンガリータイプが気になって

どちらかにするのが本当に迷った

その結果

もう一度お店に行って買っちゃったの

写真がたくさんあるのですが_e0166032_213712.jpg


上に羽織るボレロは前にオフホワイトを買っていたのですが

黒もよかったのでそちらも970円でget070.gif

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21383365.jpg


こちらは1480円くらいで1か月前に買ったボレロです

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21385449.jpg


ボレロの色でちょっと雰囲気が変わっていいんですよ

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21392791.jpg


それとジーンズも970円だったのでかわいいのをget

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21401163.jpg


上から下まで全部で3000円しないんだよね~安い!005.gif

今日は夏菜にユニクロで「ローラアーシュレイ」のTシャツを3枚ほど買ってきました

990円とこちらもかなりお買得のお値段

夏菜のは夜のうちに洗って明日着せてみるね~037.gif


デイの利用者様で目がご不自由な方がいらして

今まで何とか縫物を進めていたのですが

やはり目がご不自由となると『手』や『指』の感覚をより鋭くした方がいいかなと001.gif

そこであるリハビリでこの商品に似たものを使っていたので

ちょうどアウトレットで半額になっていたので

いつか生まれてくるだろうと思われる(笑)孫のために自分で買ってみました044.gif

写真がたくさんあるのですが_e0166032_21451695.jpg


写真がたくさんあるのですが_e0166032_21452775.jpg


写真がたくさんあるのですが_e0166032_21454246.jpg


さっそく昨日使ってみてご本人に伺ってみたら

「すごく難しかったけどいい練習になりました」とのこと049.gif

1年半前はちゃんと見えていたのですが

病気のためにいきなりの失明

本当は点字などを一緒に勉強したいのですが

それはとても難しくて時間的に無理だったので

指先の感覚リハで使うことがある「ペグさし」をやってみました045.gif

最初は1個ずつ間隔をあけて埋めていこうとしたのですが

とても難しいとおっしゃったので

全部のペグの移動をしていただきました

途中で刺し忘れてしまった場所もあり一緒に指で確認しながら進めました

「何をやっているのか」わかる活動ができたと

1時間がとても充実して過ごすことができたととても好評でした038.gif

他にもいろいろと使えそうなペグセットです045.gif

1時間くらい指リハをした後は脳こうそくの方に

違う使い方で手のリハビリをしました

なかなか動かそうとされないのですが

色がきれいなので頑張って全部きれいに片づけてくれました006.gif

結果を上司に話して今度デイにもうちょっと少ないタイプのペグさしを買ってもいいと

嬉しい報告を受けたのでさっそく購入先でまた注文しました038.gif

気になる方はお店を紹介しますのでコメント欄に連絡してくださいね

またそのお店では木のおもちゃがたくさん作って販売しているので

お子様に喜ばれるものがたくさんです

でも大人でもちょっと楽しめる商品もあるので私のお気に入りのお店です060.gif


では明日は久しぶりのどこにもいかない予定なので

ぼけ~っとして過ごそうと思っています

また明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-30 21:58 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-07-01 18:27 x
大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード