ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

パンダの赤ちゃん生まれたね!

こんばんは~

今日は嬉しいニュースが!

上野動物園のパンダのシンシンが赤ちゃん出産

私が小学生の時だったかな?トントン誕生は!

パンダって本当にかわいくって大きくなったパンダでも動作がかわいいのけど

赤ちゃんパンダはもっとかわいい

小さな小さな赤ちゃんパンダちゃんが健やかに育ちますように


さて指の方ですが痛みは少しはよくなったけど

決して以前のようには戻っていません

また来週診察なのですがきっとこのまま様子見かなと思っています


今日は木曜日で利用者様の自立度がとても高い日

そういう日はあれこれやりたい要望にお応えするのですが

時間的に4時間じゃ無理だったので1時間延長

やっと1か月以上かかってほとんどの方が「グラニーバッグ」を完成することができました

ほとんど毎日ご利用の方はもうできてしまっているので

牛乳パックで作る箱作もしています

広告をストローで丸く棒状にして

牛乳パックに張り付けて行って持ち手も作りちょっとした箱にします

まだ完成品ができていないので(試作品を作る時間がないのですよ)

こちらも見本なしでどんどん作っていっています


しばらくしたら全体レクで使う「魚釣り」のお魚をフェルトで作る予定です


そうそう、21年前に会社のあっせんで購入したミシンがとうとう壊れてしまいました

だんなさんがせっかく高い商品だったから直しに出してみたらというのですが

21年も前のだと部品がない可能性が高く悩み中です

今のところミシンを使う予定がないのですが

突然何かに使うこともあるので新しく買うか悩んじゃいますね


さて今日はちょっと疲れてしまって

また指もまだ痛いので明日元気に会いましょうね


パンダの赤ちゃん、そのうち観に行きたいな~





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-05 21:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード