ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ピロピロピロリ菌

どうも~こんばんはです001.gif

だんなさんのピロリ菌は除菌中で

今日はお腹が痛いのが落ち着いてごろごろ鳴っていて

また緩いままですが回数は一気に減りました042.gif

除菌率は8割くらいで

残りの2割の人は風邪や炎症など抗生物質を使っていたり

ある種の抗生物質に対して耐性がある人は効果が出ないようです008.gif

ここしばらく抗生物質を使ってはいなかったけど

1年前に蓄膿症がなかなか治らず半年くらい抗生物質を使っていたので

ちょっと心配なんですが…それは黙っておくことにしました046.gif

でもその場合、また1週間違う抗生物質で除菌するそうですが

その場合、保険適用にならないというので1万円くらいの薬代がかかるようです025.gif


今日はまた何にも予定がない日曜日で

まただんなさんも薬の副作用で外に出るのは控えたほうがいいし

私も今週はよくわからないけど忙しいかったような感じで

ちょっとお疲れモードなので家にいました021.gif

毎日仕事で行ったり帰ってきてもまた夕方の送迎で行ったり

そんな生活が4月から続いているのですが

まだ慣れていないようですね

やっと2か月たった~という感じで早く慣れないといけないですね045.gif


さてピロリ菌も困ったことですが

なんとミシンが壊れてしまったのよ~007.gif

電源を入れてもうんともすんとも言わずに動きません

21年前に当時勤めていた会社のあっせんで購入したコンピューターミシン060.gif

嫁入り道具の1つでもありました

たぶん自分で買った道具の中で一番高かったと思います038.gif

10年くらい前に一度動かなくなり修理に出しました

確か4万円くらいかかったと思います

基盤を交換したので高かったんだろうね045.gif

今回も基盤が駄目になってしまったのだろうけど

21年前の商品なので部品があるかどうかです021.gif

新品に買い替えてもいいのですが

同じくらいのミシンを買うとなると20万円はかかるのよね005.gif

なので最低限必要としている機能付きで4~8万円です005.gif

今のところ使う予定がないのですが

いきなり学校側から縫物を頼まれたり044.gif

仕事でも使うかもなので年内までには決めようと思っています

これからセンター試験などでちょっとお金がかかるので

私の趣味でのお金はちょっとお休みです045.gif


どこかで安く売っていたら考えちゃうかもですけどね021.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-08 22:45 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-07-09 08:46 x
大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード