ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

講習会

こんばんは!

今日はちょっと忙しかったので

今日は本当にちょっとの更新で終わります

仕事先の姉妹経営の特老で講習会があって

うちのデイからもスタッフが全員が参加しないといけないので

今日と来週の火曜日の2回に分けての講習会なので

私は来週になっているので送迎とお掃除で忙しかったです

なので帰ってきたのが19時ちょっと前で

夕食の準備はやっておいたので

帰ってからはダッシュで作ってそのあともあれこれと忙しかったので

やっとこれからお風呂に入れそうです


講習会は特老のケアマネさんが先生で

先日もちょっとお話を伺ったのですが

すごくいいお話で2時間があっという間だったそうです

「手当」というのはナイチンゲールが最初に言葉として表したとか?

というか、患者さんに手でそっとなでる

すれがすべての手当のもとであるそうです

またこのお話は後日したいと思っています


ではあまりにも遅いのでさっさとお風呂に入ってきますね


明日は楽しい話題をお話ししたいと思います!




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-09 23:56 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-07-10 08:59 x
講演会お疲れ
Commented by 葉月 at 2012-07-10 23:14 x
こんばんは~

大忙しの日でしたね
お疲れ様でした!
講演会は、いいお話しだったようですねぇ~
名前
URL
削除用パスワード