難しい!でも再度チャレンジするぞ!

こんばんは!001.gif

もう今日もむしむしと暑かったです

こんな日にはアイスが食べたーい!ってなるますね

そこで生協でこのような商品をget038.gif

e0166032_2259741.jpg


昨日届いてダッシュで洗って夜に作ってみたけど

無理だった!

ひんやりドリンク程度の出来

で、今日はリベンジです

e0166032_2302164.jpg


飲むヨーグルトを入れて1~2分待って

くるくる回して

またちょっと待ってはくるくる回してを繰り返して

何となくゆる~いシャーベット状になりました037.gif

e0166032_2313522.jpg


たぶん入れるドリンクももっと冷やした方がいいんだと思うんです

このリベンジはまた明日以降に試してみるわ~004.gif


さて以前ユニクロさんの袋を腕にかけていて

真っ赤に蕁麻疹になったことがあったのですが

今度は困ったことに職場のユニフォームにアレルギー反応が出てしまった046.gif

ポリエステル60%にコットン40パーセントのポロシャツなのですが

昨日妙に脇あたりがちくちくするなと思っていて

帰ってきて着替えてみて驚き!

なんと脇あたり一面が真っ赤になってぶちぶちに炎症

しかもすでに潰れてしまって出血していて

ポロシャツに血が~

汗じゃなくって血が滲んでいたのだよ044.gif

昨年ドライインナーを着てすごい炎症が起きて

いまだにかゆかゆになってしまうのに

今度はインナーじゃなくってポロシャツじゃ


これじゃいかん!と思って今日はなるべく当たらないようにしていたけど

たった1時間も経たないうちに

ちくちくと刺さるような感じになり

おトイレでそっと脇を触ると血がべた~021.gif

かゆいんじゃなくって痛いんですよ007.gif

もうこれじゃよりひどくなりそうなので上司と相談して

同じような色のコットン100%に近いポロシャツならいいでしょうと許可をいただきました


できたら胸ポケットがあるといいのですが

とりあえず近所のしまむらとワークマンに行って探してみます070.gif

明日は代々木の病院もあるし

弓道の方の用事があって運動公園にいかないといけないし

朝は新聞回収なので今から新聞をまとめておかないとねー

あ!朝一に整形外科に行くんだった!

明日はせっかくのお休みだけど

ゆっくりと出来そうもないようです002.gif


ではどこかにポケット付きでコットン100%に近いポロシャツを見つけたら

教えてください・・・色は紺か濃紺040.gif


また明日も元気に会いましょうね029.gif

ポリエステル、恐怖のアレルゲンになってしまったわ完全に…008.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-07-10 23:17 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード