かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にがうりのごーやちゃん

こんばんは!

やっと1週間のだんなさんのピロリ菌の除菌の薬が完了

最近1年前に服用していた薬をチェックしてみたら大丈夫でした

クラリスと同じ系統の抗生物質だったので8割の除菌率に願いを込めてです

思ったより便の状態は悪くなく

最初の2日間だけがひどかったようですが

3日目くらいからは痛くなくなり

またごろごろ鳴らなくなったようです


さて私は今日ぜんそくの病院に行ってきました

もう5年以上強めのステロイドを服用してきたのですが

今回は変わらずだったけど

来月からはステロイドは半分になる予定です!やったね!

また血液検査もありちょっと今回はほかの検査もあるので

検査項目が多くって検査代金だけで5000円もかかりました

薬代も高いので一気に1万円の超える診察でした


わが家のグリーンカーテンは徐々に成長をして

かわいい小さなお花を咲かせたり

ごーやちゃんの弦の巻き巻きがとってもかわいい

e0166032_85018100.jpg


e0166032_8503214.jpg



お花はたくさん咲きましたが

実が付いてきたのはこれは初めてかもです

e0166032_8511719.jpg


まだまだ小さいけど大きくな~れと応援中です


トマトもたくさんできてきたのでどんどん食べちゃわないと落ちてしまいます

e0166032_8521468.jpg


緑色の実もどんどん赤くなってきています

e0166032_852463.jpg



今日は仕事の後に上司たちと歓談してしまって

帰りがすっかり遅くなってしまいました

なのですき家の牛丼にしちゃったわ

明日は学校の委員会なのでまた忙しいのですが

仕事は夕方だけなのでご飯の準備は何とかできそうです


九州地方では大雨で明日もまだ降るようです

多くの方が被害に遭い復興するまで時間がかかりそうです

どうか、明日の雨は今日のようにひどくなりませんように…

私ができることがあれば手助けをしたいです

また明日も元気に会いましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-07-12 23:44 | Comments(0)