かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

sun!sun!三連休!

こんばんは~いよいよ3連休がスタートしましたね

今年の海の日はちょっと早め

まだ学校が夏休みに入る前に海の日が来てしまうんですよね

だんなさんのピロリ菌は除菌ができたはどうかは1か月後に検査するらしいです

クラリス錠で除菌できるのは7割で

3割の人は違う抗生物質で除菌するようです

そこで9割が除菌できるようですが…

だったら最初からそっちの抗生物資で除菌すればいいのになと思うんだけどね

でもきっと強い抗生物質で高価だろうと思って(副作用が強いとか?)

1か月間は一度除菌しているので今度は胃液が少なくなってしまったので

また胃薬などを服用するようです

逆流性胃炎になりやすいようなのでちょっと心配です

どうか、今回で除菌ができていることを祈って

また逆流性胃炎にならないようにと祈って


さてさてみなさんは3連休をどのように過ごされていますか?

わが家は姉ちゃんはぐ~たらに過ごしていて

兄ちゃんは今日は学校で明日は床屋さんに行ってさっぱりカット

夏菜は私が仕事だったので留守番係

だんなさんは今日は休日だけど忙しいので会社に行って

明日は従兄の兄ちゃんのパソコンが壊れてしまったようなので修理に

月曜日は一応今のところお休みなので夏菜と留守番になりそうです

私は今日は送迎だけでしたがちょっとあって帰りが遅くなってしまいました

明日は弓道の練習に午前中いけたら行く予定です

月曜日はデイもあるのでばたばたと仕事になります

来週はスタッフのほとんどのお母さんたちが学校の保護者会で

お休みを取っているのでちょっと大変になりそうです


いや~それにしてもすごく暑い日が続きますね

さすがに今日はエアコンを付けました

じめじめしていて本当にいや~な夏になってきました

これからもっと熱くなると思うとぞ~としますね


明日も暑くなるようなのでみなさん熱中症や

脱水症を付けてくださいね

水分をたくさん取ってお互いこの夏を乗り越えましょうね

ではまた明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ちーちゃん at 2012-07-15 09:17 x
大丈夫?
Commented by chisato-antares at 2012-07-15 20:52
ちーちゃん
大丈夫でーす!ちーちゃん季節の変わり目ってお互い調子を崩しやすいので気を付けようね。夏休みはどこかへ行くのかな?かかぁ殿下ちーちゃんは受験生の母なので稼ぎます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-07-14 23:55 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん