ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ラスト一日は私だけ仕事だったのです


うわ~今日も一日暑かったですね

でも8時ごろに牛乳がなくなり買い物に行ったら

なんと家の中はあっちっちでしたが外は結構涼しい

これだけ外が涼しいのに何で家の中は暑いのかな?と

窓全開にしても家の暑さは変わらないのが嫌になってしまいます


3連休も今日が最後で私だけが仕事で

一人6時ごろのおきて一人でご飯を食べてみんなが寝ている間に仕事に行きました

「あ~ぁ、私だけ仕事か…」とマイナーな気分で自転車に乗っていったのですが

行けば行ったで元気なかかぁ殿下に変身


今日は連休のせいか利用者様のお休みされている方もいらして

22名とちょっとさびしい人数でしたが

スタッフもお休みの人が多くてぎりぎりの対応でした


また明日から通常と言ってももうすぐで夏休みで

夏菜はほとんど家で留守番

兄ちゃんは学校の講義とやっと入った予備校でほとんど毎日いません

何しろ受験科目はたくさんあるのですが

試験範囲は高校生で習うところ全部で

実際は受験前に高校生の範囲を終わらせるってことは

この夏休みに完了させないといけないってことです

指定校推薦でもちゃんと試験がある学校が多く

面接だけでは進むことができない大学が最近多いようです

兄ちゃんは指定校推薦でなく

受験するので苦手の科目はこの夏で何とかしないといけないですね

センターまで5か月になりました

いまだにセンターの受け方がよくわからないので困っています

11月には願書を出すのでそれまでにはちゃんとわかっていないといけないですね


さてそんなわけでこの夏休みは例年とかなり違ってしまいます

姉ちゃんも社会人なので長い夏休みなんてないし

兄ちゃんは受験生

夏菜だけは高校生なので変わらずですが

夏菜の学校は二期制なので9月になってすぐに中間試験です

兄ちゃんと仲良く勉強して過ごす夏休みになりそうですね


さて今日もこんな時間になってしまいました

最近ほかのサイトのほうがちょっと忙しくて申し訳ないです

仕事も忙しいしちょっと大変ですががんばりますね

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-16 22:53 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-07-17 18:03 x
頑張って
名前
URL
削除用パスワード