ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一日一本!牛乳をね・・・

どうも~こんばんはです001.gif

夏菜は明日が終業式です

なので寄宿のお布団一式をまた持ち帰るので明日は送迎だけです

来週は校外学習でまたシフトの変更があり

ここ3週間金曜日が変動してしまって利用者様にご迷惑をかけてしまっています


今日は昼間はすごく暑かったけど

夕方になって涼しい風が吹き始めて

エアコンにお世話になることなくすんでおります045.gif

先ほどだんなさんと一緒に牛乳を買いに行ったのですが

歩いて行ったんだけど寒かった~

兄ちゃんが1日1本の勢いで牛乳を飲むんだよね005.gif

中学生の時まで飲めなかった牛乳を今じゃ1本軽々と飲んじゃうんです

私は牛乳はちょっと苦手でコーヒーと一緒なら飲めるんですけど

口に残る感じがちょっと駄目なのとお腹がごろごろになっちゃうんです021.gif


さて先週気になっていた血液検査ですが

今回の項目では問題なしでしたが

ただ専門的には調べていないので9月になってから総合病院に行ってみようと思います


今日のデイでは利用者様から頂いた「ヤマモモ」でジャムを作りました037.gif

初めてのヤマモモジャムでしたがベリーっぽくって美味しかったです

そして今までは上司が更新していたブログを今回私が更新しました060.gif

よかったらデイのブログにジャムを作っている様子を紹介しているので

こちらから訪問してみてくださいね→ここをクリック

ジャム作りなどをしていたのと

今日は地域の小学校の保護者会があったので

スタッフのお休みが多く12時半までに勤務が終わらず

13時半では勤務して

ジャムと一緒に作ったホームベーカリーのパンの完成があるので

普段は帰りの送迎は16時からなのですが15時から午後勤務

ということはざっと今日は8時間働いたってことですね

でもそれほど疲れたな~とは思いませんでしたよ004.gif

兄ちゃんが牛乳を一日一本飲むように

私も元気の素を何か一日一本飲もうかな049.gif


ではこのまま明日は涼しいのかな~

お布団一式を持ち帰るのでどうか雨が降りませんように045.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-19 21:20 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-07-20 22:39 x
ヤマモモのジャムって美味しいでしょー。
私はジャムじゃなくてプリザーヴ(形のまま甘く煮たもの)にすることは
ありました。 お重に詰めたりあんみつの上に載せたり、そのまま食べたりしても美味しいですよね。 買えば結構高いのよ。 普通のスーパーには売っていなくて、高級スーパーにしかないのね。
ジャムにするには相当量が必要でしょ。
ヤマモモが家で生れば良いなと思って植えたことがありますが、木が物凄く大きくなるとのことで、庭師さんに堀上て貰ったのでそのまま上げちゃいました。 

埼玉の知り合いが、今日は関東はとても寒いと云っていました。こちらは昨日は36℃。今日は28℃でしたが、蒸し暑いです。 今日はスコールのような酷い雨が何度も降りました。明朝まで雨は未だ要注意のようです。 
名前
URL
削除用パスワード