受験モードにスイッチオン

こんばんは!

いよいよ夏休みが本格的にスタートして

大学受験を控えている我が家は「夏だ~」なんて言っていられません

やっと見つけた予備校ですが

少人数の予備校だけだって

今日初めて言った兄ちゃんの感想は

「生徒がすごく少なかった」とのこと

兄ちゃんの学校は最近人気があるようで

生徒数も2年前の1,5倍もいて

教室が足りなくなり昨年末あたりから工事をして

今の高校3年生は新しい校舎を使わせてもらっているのです

A~F,G組までの6~7クラス編成でいたのですが

兄ちゃんたちの学年からなんとI組まであるという9クラス編成

それでは教室が足りなくなりますよね


中学校もマンモス中学校だったので予備校のクラスが少ないのは

今までは多いので慣れちゃっていたからでしょうね

人数よりも気になるのは「指導力」であって

本人いわく「まぁまぁでしょう」

ほかの予備校や塾に行ったことがないので比べようがないらしいですね

夏休みと言っても9月から受験が始まる大学もあるので

その前に高校の授業を完了させておかないといけないので

夏休み返上で授業を進めています

「夏期講座」と言っていても出欠席を取るくらいで

オープンキャンパスに行くときはちゃんと「公休届け」を出すくらいです

本当に受験モードのスイッチが入りました

半年後には「桜咲く」になると嬉しいのですがこればっかりはわかりませんね


さて昨日のデイのバーベキュー大会の様子を

勤務先のブログに更新しました→こちらからどうぞ!

ちゃっかりうちの家族が写っています

私以外は7時半前に家まで歩いて帰って

私は7時半からスタッフの宴会に参加して

8時半ごろにバス通勤のパートさんを家まで送りながら帰ってきました

今日建物の玄関を見てびっくりです

油汚れでちょっと汚くなってしまいました

夕方洗剤でお掃除をしたけどちょっと無理でしたが

あまりにも汚いので少しずつ掃除をしていかないとね


今日もちょっと涼しくて過ごしやすかったです

いつまでこの陽気かなとちょっと嬉しいのですが

あまり涼しすぎるのもね~


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-23 23:18 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-07-24 14:10 x
バーベキュー大会良かったね
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧