ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お酢で元気!

こんばんは!001.gif

今日はまた夏が戻ってきたようでとても暑いです

エアコンを付けようかなと思っているのですが

もう少したったらお風呂なのでお風呂に入る時にはスイッチオンです060.gif

夏菜を入れるととにかく暑くって汗だくになるので

夏場のお風呂は大変です

あと2か月間、なんとか頑張ります042.gif


かれこれ半年前に生協で購入していたパイレックス

お酢で元気!_e0166032_21251350.jpg


サワードリンクでも作ろうと思っていたのですが

なかなか作らないでずっとそのまま箱に入れたままだったのですが

「ふぁ~む じぃじ」でキュウリがたくさんできたので

「そうだ!ピクルスを作ろう」と昨晩思い立って作りました

この容器では一度レンジで軽く加熱してから作るので1日で完成038.gif

お酢で元気!_e0166032_2129487.jpg


人参もあったので1本入れてみました

赤唐辛子のちょっと辛さがたまらない出来上がりでした

本当はりんご酢で作ったほうがまろやかなんですが

お値段が高いので普通のお酢で作ってみました049.gif

お酢は体にいいのでピクルスにするとみんなたくさん食べるので

今度はキャベツ半分で作ってみました

明日の夜が楽しみです037.gif


明日は仕事がお休みでまた近所で本屋さんセールがあるので

ちょっと観に行ってこようと思っています

5年前から毎年行っているのですが昨年はこれっていう本がなくgetしなかった記憶が

今年はいい本が見つかるといいなと思っています045.gif


では明日も暑くなるようなのでお互い気を付けましょうね

明日も元気いっぱい会いましょう029.gif

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-24 21:43 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-07-24 23:15 x
梅雨が完全に明けて、夏空が戻ってきましたが、気温もぐんぐん上がり今日は34℃でした。明日は35℃で明後日は36ですってー。 でも、予報が当たりそうな感じです。 今日は暑かったけど、昨日までよりは湿気が少なかったようで、洗濯物がカリッと乾きました。 

chisatoさんのところは大家族だから洗濯物の量も凄いでしょうね。
食事の準備も買い出しも人数が多い分楽しいけれど大変ですよね。
未だ未だ暑さの本番はこれからです。
頑張ってはダメよー。

デイのBBQchisatoさんのご家族を捜しましたが何処に映っていたのか分かりませんでした。 でも、楽しく過ごせて良かったですね。
デイの皆さんも幸せですねー。
Commented by ちーちゃん at 2012-07-25 15:41 x
ピクルス良かったね
Commented by chisato-antares at 2012-07-25 21:01
今日はすごく暑かったです(^_^;)
洗濯物はあっちっちに乾きましたよ。
デイのBBQの写真ですがよ~く見ると写っていますよ。私はカメラマンなので写っていませんけどね。とても楽しかったですよ~

ピクルスは美味しくできました。赤唐辛子の辛さがとてもいいです!
名前
URL
削除用パスワード