ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

上手に沈む

どうも~こんばんは

今日はこちらの地域の新盆で

お嫁さんの私はあっちこっちと訪問をしてきました

行くたびにご馳走をしてくれるのですが

さすがに数軒となると全部は大変なので

丁寧に「これから娘を迎えに行くので」とお断りして

お茶を一杯だけいただいて帰ってきました

なので帰りはお腹がちゃぷちゃぷでした


さて、今日は夏菜のプールの日

いつもプールの帰りに冗談で

「今日はおぼれた?」って聞く私

またいつも通りに「今日はおぼれた?」と聞いたら

「うん!おぼれちゃった!」

「!!!???溺れちゃったの?」

「そうなの、溺れちゃった」

連絡ノートにはこのように報告あり

上手に沈む_e0166032_22515493.jpg


おぼれたというか、「沈んだ」ようです

本人はぶく~と頭から水中に行ったと言っていました

ちゃんと先生着いているので大丈夫です

今の学校に行くまで夏菜は泳いだことがなく

ビート版とヌードルという浮遊器具を使うとなんとか長い距離を浮いて

移動することができるようです

ま、泳いではいないらしいですが…ぷかぷかと浮いているだけみたいです

夏菜曰く、「バタ足?やっていない」

夏菜曰く、「何にも動かしていない」

はは~ん、水の流れにぷか~と浮いているんですね

もう夏休み中のプールは終わりですが

学校のプールは9月いっぱいまでなのであと数回です


今日は歯学部の病院に行ってきました

先日代々木の病院で気になる症状を話して

内科で検査したけど結果は異状なし

内科ではそれ以上治療もないので

あまりにも気になるので歯学部に行ってきました

代々木の病院で2つの病名を聞き

一つは検査で異常なしだったけど

もう一つの病気に関しては項目4つのうち2つだけしか当たらないので

たぶん違うだろうという

じゃあ、なんでそんな症状があるんだろうか

今日一つだけ候補が出ました

困ったことにアレルギー喘息の薬の影響ではないかという

長いことステロイドを使っていたり

抗アレルギー剤を服用していたのでここにきて副反応

だんなさんは「ピロリ菌」だったけど

私も違う細菌にやられてしまったいるようです

一応突起物ができているので病理検査を受けることになりました

結果は10日くらいかかるので先生のスケジュールに合わせて

8月22日になりました

3週間ちょっと不安ですが除菌活動をすることになりました

夫婦そろって除菌活動するなんてね

彼は十二指腸にピロリ~

私は口の中に細菌だらけ~

舌の半分は細菌が浸透しているらしい…怖


ではまた明日も仕事でーす

細菌にやられているのであまり無理をしないように頑張ります

明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-01 23:28 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-08-02 20:36 x
夏菜ちゃんプール良かったね
名前
URL
削除用パスワード