ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雷電様を誰か呼んで!

こんばんは~

今日もすごく暑い暑いこと

その上今年は「夕立」が全くない

ここ数年ですが夕立がない夏が多いと思いませんか?

まだうちの姉ちゃんたちが小学生だった頃

夏休みになると「パトロール」が順番に回ってきたんですが

運よく(笑)夕立になり

「夕立のため中止」と回覧ノートの何度も書いた記憶があります

昨年もなかったような気がするし

あの真っ暗の雲を見ていないし怖いけどきれいな稲妻も見ていない

夕立になるとちょっと涼しくなるので来てほしいです

夕立前に突然に蝉が鳴き止んで

空が真っ暗になって雲がもくもくとなって

ゴロゴロ~と雷が鳴る


突然の雨は困るけど

でもこれだけ暑いと夕立が来てほしいです

誰か!雷電様を呼んでくれ~

このまま秋になってしまうのだろうかと

夕立のあの大雨と何とも言えない雨の匂いが恋しいかかぁ殿下でした


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-02 23:16 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2012-08-02 23:55 x
 一雨来れば涼しくなるのに、なかなか降らないね。
このままだと水不足になるのではないかと心配しています。 
雷様~こっち向いて~。
Commented by M.K. at 2012-08-03 05:54 x
関東は水不足の心配がありますか?
こちらは毎日蒸し暑くてやりきれません。
連日35℃〜37℃ですから。
湿気さえなければ気温は少々高くても凌げますけど。
電力はどうせ余ってるのですから、気前よくクーラーを使いましょう。
でも、あんまり長い時間クーラーの部屋に居ると、今度は暑いのに
身体の芯が冷えますよね。 変な感じになるので、時々は暑くても表へ出たり、窓を全開にして空気を入れ替えます。
それと日に三、四回熱いお風呂に入って身体を温めます。
Commented by M.K. at 2012-08-03 22:24 x
十時二十分頃、関東で震度四の地震があったでしょ。
震度四って随分揺れますよね。 大丈夫でしたか?
名前
URL
削除用パスワード