かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弓道審査

こんばんは

昨晩の女子バレーボールは嬉しいことに勝利!

でも韓国も強かった

とてもいい試合だったと思います

夏菜は試合に感動をして涙ができてきました

「応援していたからよかった~」だって

またボクシングも勝ってどの選手もみんな頑張っていましたね

とうとうオリンピックも終わってしまって

次はパラリンピック!ぜひ応援したいと思います


さて今日は弓道の審査で

4月に悪化してしまった腱鞘炎で

5月の審査を見送ったのですが

今度こそはと思っていたのに先週の熱中症と脱水症で

全く練習のできなかったし

まだしびれも治りきっていなかったので

今回も見送ろうかと思ったのですが

同期のお友達が天台まで一緒に連れて行ってくれるというので

朝6時に家を出て審査を受けてきました

初めての審査では「査定」と言って

今の弓道の出来具合を見ていただく感じです

初段か一級のどちらかになるそうですが

全く練習をしていなかったので一級だろうと思って

自分なりののびのびと弓を引いてきました

今日は私のような査定から四段までの審査だったので

すごく時間がかかって結果までなんと4時間近く待ちました

さて結果は初段を合格することができました

でも先生からは「練習不足ですね」と

ま、確かに火曜日にちょっとだけ練習をしただけだったね…

弓道を初めて1年ですが初段を取ることができてよかったです

弐段はまだまだ先ですが

来年か再来年あたりにはチャレンジできるようにしたいです


今日も一日すごく暑かったです

汗だくで審査を受けていましたがドリンクはなんと4本も飲み干した

それでも12時間くらいおトレイに行かずにいたので危ないですね

ほかの方も汗だくで受けていました


いよいよ今晩姉一家がやってきます

でも私は仕事なのであまり話す時間はないようです

今回は2泊してすぐに帰るようなので夕食だけ一緒って感じです


では明日も元気に会いましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-08-12 21:11 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)