お盆休み

こんばんは

今週は多くの企業がお盆休みになったと思います

私はお盆休みなどないので

通常営業

でも利用者様の中には親戚がいらっしゃるなどで

今日は10名近くの利用者様がお休みでした

昨日はすっかり審査会で疲れてしまったので

今日も何とか仕事をしたぞ~っと感じでした

普段と同じシフトでしたが姉たちが来ているということで

夕食はばぁばちゃんの家で食べることになったので

食事の準備をしないで済むというのはすごく楽でした

そんなわけで夕方の勤務が終わってから

ちょっと同期の仲間と帰り道に会って話をしていて

すっかり帰りが遅くなってしまって誰もいなくなった家で

お風呂を洗ったりお甥っ子や姪っ子に用意していたプレゼントの準備をしていたら

また汗が滝のようにだらだらと流れてきて

熱中症と同じような感じになってしまったので急いで水分を取って

ちょっと涼んでいたのですがふら~としたのでちょっと休憩

それからばぁばちゃんの家に行ってご飯を食べました


久しぶりに会った姉たち一家はみんな元気で

来春は中学生になる甥っ子はちょっとたくましくなったようです


姉たちは明後日にかえってしまうので明日も夕食は一緒の予定です

お盆休みで多くの方がお出かけをされているようですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか


まだまだ暑い日が続きますのでお互い熱中症に気を付けましょうね


ではまた明日も元気に会いましょう



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-08-13 23:57 | Comments(2)

Commented by hiromama at 2012-08-14 23:54 x
まだまだ熱中症の後遺症が残っているようですね??
無理はしないようにね~
私は今日まで出勤で明日1日だけのお休みです。??
本当は、今日から休み取る予定だったのに昨日会長に却下されて…
もう1人の経理兼事務員さんは11日からの5連休…うまくやられた感です。
ま、いつか良い事あるかな?
姉妹家族揃ってのお盆楽しんでいるようですねo(^▽^)o
我が家も昨日姉妹家族揃って総勢12名で父親のお墓参りの後皆で食事会に行って来ましたよ\(^o^)/
子供達も楽しんで大人たちは全員で??で??飲兵衛家族は楽しくたくさん飲んできました。最近気付いた事私??だけ飲んでいると二日酔いしないようです。(笑)
Commented by M.K. at 2012-08-15 01:22 x
熱中症は水分と塩分も補給しないといけません。
梅干しも食べるとか、お塩をなめるとかしてみたら如何?
知り合いの婦長さんに何時もそう云われているのよ。 
私お茶はがぶ飲みしてますと云うと、塩分も一緒に摂りなさいと。

お盆で何処も彼処も一週間お休みの張り紙が出ています。
道路も町も空いています。

こちらここ数日土砂降りの雨、気温は割に低いのに、
蒸し暑くてやっぱりクーラー無しでは過ごせません。
朝から三回もシャワーを浴びています。
洗濯物が乾かないから困りますねー。
滝のような雨ですよー。1時間c100ミリですってー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード