ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

カビ菌のやつめ~

こんばんは~

先日舌の状態が悪くって病院に行って病理検査を受けていたのですが

また昨日あたりから痛くなりだして

今日仕事がお休みだったので病院に行ってきました

本当は来週の予定だったのですが1週間待つことができるか不安だからね


結果は前からたぶんそうだろうと言われていた「カビ」

前からぜんそくの薬でのどにカビができてしまったのですが

今度は舌に浸透してしまって口の中は除菌できているはずなのに

カビの威力が強くなってしまってびりびりになってしまったわけです

1週間かけて今度は私が除菌活動です

除菌の方法は前に処方されて薬と同じ

どろっとしていてまず~いゲル状の薬で

それを口の中でじっくりと浸透させてから飲み込む!

先生曰く「喉にもカビがいる可能性があるのできちんと飲み込んでくださいね」だって

まずい薬を口に含めるのって嫌だけど

それをすぐにごくんと呑み込めるのはすごく楽

どんなにまずい漢方でもカビの薬を飲みこむよりは絶対にいい!

この薬って本当にまずいというか、時間になると憂鬱になるんだよね


さて1週間後、ちゃんと除菌できたらいいなと思います


すっかりカビのことで落ち込んでしまったのか

病院から帰ってきてから2時間くらい寝ちゃったわ~


それから夏菜が前からほしがっていた24時間テレビのチャリティTシャツを買ってきました

カビ菌のやつめ~_e0166032_232457.jpg



セミの抜け殻がたくさん庭にあります

カビ菌のやつめ~_e0166032_2325877.jpg


カビ菌のやつめ~_e0166032_23255665.jpg


空はもう秋めいてきました

暦の上でも秋に入ったので早く涼しくなってほしいですね

また明日も気温がかなり高くなるようなので

お互い気を付けましょうね

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-15 23:27 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード