ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

舌のカビの続き

こんばんは

今日はなんとか取れた貴重なお休み

というのもパート仲間の一人が体調不良でたぶん今月いっぱいは無理そう

派遣のスタッフさんも入ってきたのはいいのですが

介護は初めての方たちなので一からの指導で

やっとみんなフロアには慣れてきたけどおトイレ介助などはまだできません

なのでちょっとばたばたの忙しい8月になってしまったのです

その上熱中症以来疲れやすい感じがして

仕事から帰るとぐた~としてしまいます


今日は舌がかびちゃったのでその後の診察日

一応カビちゃんは一時よりは少なくなってきたけど

喘息の薬と熱中症で免疫力が落ちてしまっているために

一気に悪化してしまって先週はカビがいっぱいだったようです

カビを抑制させる糊状のまずい薬を1週間服用して落ち着いたようです

でも今の調子ではまたすぐにできてしまいそうで

でもそのたびのカビの薬を使うと胃腸に悪いので

カビができないようにするには

① ステロイド剤をやめる

② しばらく静養する(疲れないようにする)

③ ちょっと高価だけどオーラルケアをする


①は絶対に無理なことなので×

②はある程度は自分で気を付けることができることなので無理をしないようにする

③これだ~!高価であっても効果があればいいじゃないの~


そこでドクターのおすすめのオーラルケアの商品を教えてもらいました

病院内の薬局でも売っているのですが

ネットでも購入できるのでそちらの方がちょっと安いので

ドクターはネットで買ってもいいので(保険ではない)届くまでは試供品で使ってみてねと

その会社の試供品を2つくれました

ジェル状のぬるタイプのケアと歯磨き粉

実際使うのはジェル状とうがい薬です

さっそく家に帰ってネットで注文をしました

届くまで数日かかるようですがそれまでは試供品で過ごします


今ですか?

口の中はちょっとしびれていて水分がない感じで舌はざらっとしています

あの糊状の薬はすごく効果があるようですごくまずくって飲み込むのが大変だったけど


今週もあと3日です

来週からはヘルパーの学校に行くのでしばらく仕事はお休みです

ヘルパーのホームスタディは1問、2問間違えてしまって満点は取れなかったけど

70点以上クリアーしたので追試験はないのでラッキーです

まだまだ暑い日が続きそうですね

無理をしないようにお互い気を付けましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-22 21:44 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-08-22 22:19 x
舌のカビって厄介そうですねー。
原因は何なんでしょう。
いずれにせよ、もう少しゆっくり生活するようにしましょう。
chisatoさんって何時もだけど、忙し過ぎないこと?
大体日本人ってみんな忙しいみたいね。 それに
忙しいのが案外好きなのかもと、思うようになりました。
Commented by M.K. at 2012-08-23 23:01 x
chisatoさん、mikiさんが帰って来てますよー。免許の更新の為ですってー。
今日日本に着いたようですよー。
名前
URL
削除用パスワード