ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

まねて作ってみたんだけど

どうもこんばんは

ここ最近忙しくって忙しくって

疲れないように心がけているのですが

どうにもいけないですね

なので今日は本当に短く終わります


実は利用者様の中に視覚障害の方がいらして

レクを提供するのが大変

この間夏菜のリハビリに行った時にリハの先生に相談したら

ちょっと面白い商品を教えてもらいました

でもそれを買うには万単位かかってしまって

おひとりのために出すにはちょっと難しい

そこでまねて作ってみました

まねて作ってみたんだけど_e0166032_2303810.jpg


コルクのコースターにいろんな素材のものをボンドで貼って

まわりをガムテープでくくったんですが

同じ素材を2個ずつ作って

手で触って組み合わせるというものなんです

でもどうしてもまわりに張り付けたガムテープがすぐに取れてしまう

なのでいいアイデアがありましたらぜひ教えてください


さて、その方は明日いらっしゃる予定なので

さっそく使ってみます

明日のブログでご報告しますね


では免疫が落ちているかかぁ殿下は

元気いっぱいとはとても言えないのでさっさと寝ることにします


ではまた明日ね~



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-23 23:05 | Comments(1)
Commented by お邪魔虫 at 2012-08-24 00:49 x
はじめまして。
丸いものを縫うときにはバイアステープを使いますが、バイアステープをのり(ボンド)で貼ったらとまりませんか?
名前
URL
削除用パスワード