かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mikiちゃんに会いました

こんばんは

今日は普段通りの勤務で8時半から12時半までと

16時から18時までの夕方の勤務

来週からヘルパーの学校に行くので2週間お休みをするので

明日でしばらくデイとはお別れです

でも水曜日と土曜日の送迎だけは入っているので

全くいかないわけじゃないんだけどね

でもはやりちょっとさびしいですね


夕方の勤務を終えて家に帰ると

「mikiママが来たよ」と夏菜がすぐに教えてくれました

「20分くらいで帰ってくると伝えておいたよ」

あらら~ちょっとのタイミングで会えなかったんだと夕食の準備をしていたら

mikiちゃんが来てくれました

うわ~!何年ぶりかな?

約2年半ぶりかしら?

とても元気そうで嬉しかったです

来週からは私が忙しいので再来週あたりにもう一度会う予定です

嬉しいことにトルコからたくさんのお土産をいただきました

e0166032_2133946.jpg


たくさんの簡単にできるお料理の素をいただきました

でも作り方が・・・トルコの言葉がよくわかりません

今度訳してもらわないといけないですね

「シェケルバーレ」と「ケマルパシャ」はmikiちゃんのブログでわかるけど

お料理のほうはちょっとわからないですね

ペクメズスジュクも前から食べてみたかったので

お願いしました

あと日本ではなかなか手に入れにくい「イルミック」も一緒に!

イルミックのヘルバを作るのがとっても楽しみです


さて、昨晩作った丸いコルクですが

朝になると全部ガムテープが取れちゃった

なので周りをボンドで固めたらこんな感じになりました

e0166032_2131199.jpg


さっそく今日利用者様に使ったいただきましたが

結構難しかったようでもっとほかの素材で作ってみてもいいかなと思いました

e0166032_21322067.jpg


アドバイスをいただきありがとうございました

とりあえずボンドで固めてみましたよ~

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2012-08-25 03:32 x
mikiさんに会えて良かったあねー。
ハリカちゃんには会えなかったけどね。
mikiさんは細い身体でよく頑張ってるわね。
もう免許の更新も済んだし。
j久しぶりの日本の印象はどう映ったんでしょうね。
トルコのお土産を沢山頂いて良かったわね。

夜中に蒸し暑くて目が覚めちゃいました。
Commented at 2012-08-25 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachan111 at 2012-08-26 23:05
ちーちゃん☆こんにちは〜 ご無沙汰しています!!
ほんとに長いあいだ、ちっともコメントもできず。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
ちーちゃん 忙しそうですね・・・ 初段をとったのですね、おめでとうございます☆ それにヘルパーの講習にも行くの?すごいよ ちーちゃん。
sachanのところは 嬢ちゃんがふたり 日本から遊びにきてくれたり、いっしょに旅行に行ったり、また馬に乗ったり、楽しいことがいっぱいでしたが、ぎっくり腰になったり、このところはすごく暑くて ちょっとへとへとでしたよ。
でも今日は雨が久しぶりに降って、涼しく長袖です。
mikiさんに会えたのは ほんとによかったですねー
長年のお友達なんですね!
ちーちゃん また遊びにきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-08-24 21:33 | Comments(3)