ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

整形外科に行ってきました

こんばんは

今日、スクールはお休みでその代わりに仕事に行ってきました

たった2日間お休みしただけなのに

すっごく懐かしく思えたデイでした

朝の送迎の後整形外科に行ってきました

腱鞘炎がちょっと痛いので相談としびれの相談

腱鞘炎はまだ注射を打ってはいけないので

しばらくは冷やして過ごしたり

痛み止めで様子を見ることに…

ほとんどの患者さんは注射で治るらしいのですが

私はこんなに打っていてもすぐに再発をしてしまう

「手術をするか…」先生は最後の手段に出るかどうかを悩み中

確実に治るのであれば手術なのですが

これだけ再発を繰り返しているのと

注射を打っても効果があまりないというパターンは

先生も本当に「あなたのような患者さんはあまりいないんです」と困り顔

「手術をしても100パーセントの効果を望めるかというと

ちょっと今までの状態からすると難しいな~」だって

腱鞘炎は本当に困ったことですね

あと熱中症の後遺症のしびれは

内科の先生は「1か月くらいで治るでしょう」とおっしゃっていたけど

整形外科的には早くで3か月

私の場合あれこれと不具合があるので下手すると半年くらいかかるかも

ちょっとでも神経の再生を促したほうがいいでしょうと

お薬が出ました~ビタミン剤です

夕方も仕事に行って休みの水曜日はあっという間に終わってしまいました

また明日明後日とスクールです

今日整形外科の先生にも「疲れやすいので気をつけなさい」と注意されたので

無理をしないように気を付けてスクールで勉強をしてきます

ではまた明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-08-29 22:22 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-08-30 23:10 x
chisatoさんはやる気満々だけど、身体がついていかないのですよ。
少し予定が詰まり過ぎだと思いますが、ま、止められないから仕方ないわね。「若い内の苦労は買ってでもせよ」、とっは云いますが、健康と相談でね。
あんまり無理をすると歳取ってから、ひずみがでますよー。
 
今年の夏も暑かったですねー、って未だ終わってないけれど。こちらは今日も35.6℃でした。用事があってちょっとだけ外出したのですが、帰りはタクシーで帰りました。 荷物もって歩けませんから。 暑かったですよー。 今晩も熱帯夜です。連日なの。これって参りますよね。 夜だけでも気温が下がってくれると良いのですが。 来週からは中部地区だけを除いて他のところは少しは涼しくなるそうです。

こちらでは未だツクツクボウシが鳴きません。 遅いですよね。例年ならお盆過ぎ頃から鳴き始めるのに。
名前
URL
削除用パスワード