ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

久しぶりに行ってきました

こんばんは

今日は突然雨が降り出したり

雷がなったり

雨が降っていなかったのでちょっとしっとりした雨がうれしい一日でした


午前中は夏菜をヘアーサロンに連れて行って短くカットしてもらいました

午後からはばぁばちゃんが吹き矢の練習に行くので一緒に行って私は弓道を!

3週間ぶりだったので大丈夫かなと思ったのですが

体はちゃんと覚えていましたよ

10キロの弓が引けないのでは・・・と思っていたのですが

なんとか引けていてそろそろ11キロの弓にしたくなりました

もうちょっと上手に引けるようになったら11キロに新調しようかな


この夏休みに夏菜は2回ほどデイに連れて行ったのですが

そこで「五目並べ」を教えていただき

家でもやってみたいというので碁盤setが欲しくなりました

お値段を調べてみると結構高い

本当は脚付きの碁盤がいいのですがあれが高いようですねー

夏菜の場合テーブルでやるより床に座って碁を並べるので

高いけどあれが欲しいな~

弓も欲しいし碁のセットも欲しいしあれこれ欲しいものだらけです

早く体調を戻してお仕事がんばろうっと


ではまた明日も元気に会いましょうね

明日はヘルパーの学校で食事の介助と着脱です

どっちも家でやってきたのですが指導を受けるのは初めて

しっかり学んできますね!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-02 21:55 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2012-09-03 21:06 x
 こちらも、降ったりやんだりの天候でした。
この夏は、雨が少なかったので、ホッとしています。

ヘルパーの勉強、がんばってね。
名前
URL
削除用パスワード