ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あっという間に半分は終わり

こんばんは

昨日は久しぶりに弓道の練習に行ってきたので

すっかり腕が筋肉痛です

それだけ練習をしていなかったんですね

まだ本調子ではないので無理をしない程度に練習をしたいです


さてヘルパーの学校ですが半分が過ぎて

一緒に学び始めた仲間の名前もすっかり覚えて

5回目となるともうすっかり仲良しです

今日は食事介助の実習で

ペアーで介助をしたのですが結構難しい

午後は着脱の実習

学校での実習は明日の入浴介助が最後になるようです

木曜日は最後の講習で金曜日は特老やデイ、訪問の実習の話になるようです

私はすでにデイサービスに勤務しているので

デイの実習は免除なので特老と訪問の実習だけです

でも木曜日しかできないので一番最後に終わるようです

13,20,26,27日の4日間が現場実習

さてどんな実習になるのかドキドキです


今日も突然雨が降り出して

ちょっと涼しい夜になりました

このまま涼しくなると嬉しいのですがまた暑くなるようで…

実習が終わることろには秋になっているといいなと思っています


ではまた明日も元気に会いましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-03 21:04 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-09-03 22:05 x
そろそろ夏も終わりますが今週は未だ中頃に36℃とかの猛暑がやってくるそうです。 今週中は暑さが続きそうです。 でも、やっと後少しです。 

暑さに負けないように夏中頑張ってきて、涼しくなると夏の疲れがどっと出てきますから注意しましょう。 

ヘルパーのスクーリングもよく頑張りましたね。 後僅かでしょー。
大丈夫よ。家の近所のミセス達もみんな二級ですって。 でも、働いている人は少ないです。 
名前
URL
削除用パスワード