ゴロゴロゴロ~!

こんばんは

先ほど雷がゴロゴロってがんばって

おかげさまで一気に気温が下がって過ごしやすい夜になりました


実は今日から昨年皆勤賞を取った東京武道館の練習が始まったのですが

今年はこんな調子でとても無理かな~と9月いっぱいはお休みです

10月以降に体調がよくなったらぜひあの道場で引きたいですね


ヘルパーの学校のもあと2回の受講だけとなりました

学校での実習もあと1回で現場実習が特老と訪問介護です

私はデイに勤務しているのでデイの見学は免除となっているので

ほかの方より1回だけ現場実習が少ないのですが

木曜日しか実習を受けられないので一番最後の実習生になりそうです


さすがに2週間目となると「***ちゃん」とか

「**さん」と名前を憶えて休憩時間が楽しみです

もうすでに勤務先が決まっている人、これから就活をする人がいて

デイに勤務している私にはいろいろと質問をしてきます

たまたま今日の教官が「松戸に住んでいる人いるかな?」と聞かれたので

私だけが松戸だったの「私だけです」と返事をしたら

松戸で新しい事業所を開いた人がいてスタッフが欲しいとのこと

教官は私がデイに勤務していることもご存じで

「ちょっと週に1回でいいので訪問やってみない?」と

訪問はデイより時間の拘束が短く

マンツーマンでの対応でご家族とのかかわりをより大切にする介護

うちのおばあちゃんやだんなさんのお父さんも利用してきました

訪問も気になっていたのでちょっと説明だけでも聞くことになりました

100%デイサービスもいいのですが

自宅で介護をされている方のサポートもとても介護職として必要なことで

今後の自分の進む道のためにも経験しておいた方がいいと思う

最終的にどちらが自分に向いているかわかりませんが

ちょっと介護職の中で気になることがあるので

将来介護と両立できたらいいなと思うことがあり

そのためにたくさんの経験を積みたいと思っています


明日は学校がお休みで木曜日と金曜日で終わりです

体調不良の中何とかラストまで行けそうです

明日はちょっと楽しみのことがあるので早めに寝ておこうと思っています

明日は朝夕の送迎だけが入っているので

また数日ぶりにデイまで行ってきますね

ではまた明日も元気に会いましょうね


最近写真をアップできずにすみませんです

また元気になったらアップしますね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-04 22:23 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-09-05 11:30 x
雷がなって一雨来て涼しくなったのなら、如何にも夏らしくて良いですね。
こちらは雷が鳴ろうが、スコールが来ようがムシムシの暑さだけが残ります。
もういい加減に夏は終わりにしたいのにね。

まだまだ残暑厳しい折、chisatoさんもご無理のないようにね。
夏菜ちゃんが極めて順調に成長しているのが何時も嬉しい。
これはchisatoさん、ご主人、マー兄ちゃん、リー姉ちゃん、お隣のご両親のご加護もあってのこと。 周りの環境も大事ですねー。 

ロンドンのバラリンピックのニュースにも素晴らしいお話があります。
出生と同時にハンディを背負ってきた人達に暗さは微塵もないのです。みんな健常者以上に頑張っています。 車椅子のテニス選手、水泳の選手、素晴らしいですねー。感激で涙が溢れます。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧