ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

蒸し風呂の試写会

こんばんは~

ヘルパーの学校も今日で終わり

2週間共にしてきた同期の仲間とは本当に仲良くさせていただき

すっごくためになった2週間でしたよ~

あとは現場実習が2か所で

特老と訪問ヘルパーです

訪問は今の勤務先でもやっている事業で

ただ私が実習する事業所は同じ建物内ではなく

本当に自転車などを使って移動して訪問するのです

同じクラスの仲間でも勤務先のように同じ建物内の個室の訪問の方もいます

私の訪問の実習は9月の終わりなのでちょっとは涼しくなっていると思います


さて昨日の試写会

早めに家を出て映画館に向かったのですが

突然の雷雨で道路が渋滞してしまって

普段なら20分で行けるところなのに20分たっても半分も進まないので

全く走ったことがない道をナビを頼りに向かいました

ぐる~っと遠回りをして映画館に着くことができました


18時30分からの上映で20組約40人が小さめのシアターで観たのですが

始まって30分くらいたって妙に暑いなと思いました

一緒に行ったばぁばちゃんが団扇を持っていたのでパタパタしながら鑑賞

「???団扇をしながら見るなんて何年ぶり???」

自分たちだけと思ったのですが

まわりを見るとほかにもチラシをパタパタ

1時間たったところでお隣のご老人たちがタオルで汗を拭きだし

もう暑いっ暑い!

空調が入っていないようで体中が熱くなり映画どころじゃなくなってきた

「暑いね…(小声で)」

普段は映画を観ていてしゃべることがない私たちですが

あまりにも暑いので愚痴が出てきた

1時間半経った時だった

まだ小さなお子さんも来ていてその子が言った

「暑いよー!」


みんな暑いんだ

汗がだらだらと出てきて頭をよぎったのが「熱中症」

もうこれ以上は危ない

「ちょっと店員に言ってくる」と映画の途中で席を外すのって本当は嫌だった

でもせっかくの映画なのに暑くって感動も何もわからなくなってしまっている

「すみません」と声をかけながらシアターを出て店員を見つけて言った

「試写会だからって空調は入れていないんですか?すごく暑くって仕方がない。

腕を触ってみてください!こんなに暑いんですよ!熱中症になってしまう!」

すごく暑くなった腕を店員が触った時

「暑い!すみません!急いで空調を入れます!」

危なくまた熱中症になるところでしたよ

まだ舌がカビに負けているのに

まだ手足のしびれに困っているのに

また熱中症になったらいやです

しかも自分で気を付ければいいことではなく

映画館という狭いスペースに数十名がいて空調は入っていなくて

窓などもなく空気が循環されることがない状態でじと~っとしていたら

熱中症になってしまう可能性が高いんじゃないのかな?

蒸し風呂の中の試写会は

たぶんもっと感動したり、じっくりと鑑賞できたはずだったのですが

残念な試写会になってしまいました

そうそう、店員に言ったのでそのあとは空調が入りましたが

終わった時に多くの方が

「途中で暑くって観るのがきつかった」とおっしゃっていた方がいました

映画館って途中でうろうろするのは本当に無礼だと思っていたのですが

蒸し風呂じゃとてもとても・・・


映画は途中で暑くってぼけ~としてしまったところもあったし

シアターを出ていた部分もあったので全部を堪能できなかったのですが

岡田君は相変わらずかっこいいね~

夏菜は今度だんなさんと一緒に見に行く予定です

「天地明察」→くわしくはこちらをクリック

鎖国の時代の映画で

暦を作ったお話です

何度も失敗をして・・・本当に何が間違えていたのか・・・

今年はたくさんの天体ショーがありましたが

また改めて天体っていいなと思いました

きれいな空の星を見たい!と強く思いました

あと南半球の星も見たことがないので見てみたい

南十字星を見たいな~っと


ではまた明日から普段通りの勤務が始まります

スクールで習ったことをしっかり生かせるように努力したいです

ではまた明日も元気に会いましょうね

カヌレを久しぶりに見つけました!

蒸し風呂の試写会_e0166032_2118333.jpg


蒸し風呂の試写会_e0166032_21175639.jpg



もちもちしていて美味しかったです~

夏菜ですが火曜日と今日の帰りはお友達のお母さんにお迎えしてもらいました

夏菜も2週間いろいろとありがとうね

蒸し風呂の試写会_e0166032_21192153.jpg



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-07 21:20 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2012-09-07 21:36 x
カヌレ、大好きです。 このところポールへ余りいかないので買っていませんが、 ポールのは比較的美味しいです。 

試写会暑くて大変でしたね。 でも、途中でchisatoさんが映画館の係に云いに行ったので良かったですね。 私も真っ先に、率先して云うでしょうね。日本人は我慢強いのか、あんまり文句を云ったり、注文をつけたりしないようですが、沢山の人が困る事になるでしょうから、勇気を出して発言した方が良いですね。

夏菜ちゃんは大人っぽくなりましたねー。 細くて弱々しい感じだったけど、身体もしっかりしてきましたね。 

今日も35.3℃夜間は25℃で熱帯夜、何時に生ったら涼しくなるのでしょ。週末は雨模様ですが、蒸し暑いそう。来週も未だ残暑が厳しいとの予報です。
お互い体調には気をつけましょう。

mikiさんはお家に着いたでしょうね。 三十六時間なんて疲れるわねー。
一緒にランチをしたりおしゃべりも出来て良かったですね。
Commented by yukacan at 2012-09-08 04:52 x
席を立つのは色々な意味で勇気がいるけれど、言ってよかったですね。でも映画への集中が途切れましたね。
天地明察、読みましたよ。映画はどんな雰囲気なんだろう。見てみたいです。
Commented by ゆうき at 2012-09-08 18:18 x
ヘルパーの学校、お疲れ様でした。
実りある2週間だったようで何よりです。

 試写会、大変でしたね。
もし、ちーちゃんが言い出さなかったら、きっと熱中症に倒れる人が出たと思います。大ごとにならず幸いでした。

 天地明察はまた楽しみましょう。
Commented by M.K. at 2012-09-08 18:54 x
mikiさんは無事トルコのお家に着いて、先ずは大掃除をしたんですってー。 どうしてあんなに働き者なんでしょう。 夜中にお家に着いたのでチビさん達は眠っていたらしい。 あのお転婆チビモンがよく十五日間もママと離れて我慢出来ましたよね。 いじらしい!
名前
URL
削除用パスワード