ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仲間は実習です

こんばんは!

今日から普段通りの勤務に戻ったのですが

派遣のスタッフさんが増えたのでデイに人が多すぎて

この先どうしようかなと思っています

今度訪問介護にも挑戦しようと思っているので

訪問介護もやっていつか自分が目指している仕事を本当にやりたいなと思っています

まだ今の段階じゃ無理ですが

ちょっと思うことがあってそのためには多くの介護のことを学ばないといけないのです

今のままじゃ成長できないので

訪問介護にチャレンジしてそこから大きく羽ばたきたいです


さて、一緒に学んだスクールの仲間がもう今日から現場実習で

息が合った仲間だったので同期会を立ち上げて(好きだわ~)

もう情報交換をしています

きっといつまでも一緒に学んだ仲間はずっと同期であり

違う現場でも、同じ介護職でも違う仕事であっても

自分が何かあった時にきっと相談をしたくなると思う

弓道の仲間もそうですが

年齢が20歳から40歳代までと幅広いです

もう20歳の子なんてうちの姉ちゃんと同じ年なんですよね

でも仲間で本当にかわいい~

「***さん、本当に飲み会の時は誘ってくださいね」な~んてかわいいことを言ってくれる

弓道の仲間でも一番会う機会が多いのはともちん

ともちんはまだ20歳代ですがもう年なんて関係ないのよね

昨日も練習の後に一緒にランチをしたのです

ここでちょっとお料理を紹介です

仲間は実習です_e0166032_2214402.jpg


こちらは前菜です

仲間は実習です_e0166032_2215471.jpg


かぼちゃのスープ!こってり感がよかったです

仲間は実習です_e0166032_22153398.jpg


牛肉の赤ワイン煮(何て名前だったっけ?)

仲間は実習です_e0166032_22162721.jpg


デザートはイチゴのムースとキャラメルアイス

あとこれを見て気になったので二人で1つ注文しました

仲間は実習です_e0166032_22171466.jpg


丸ごとのトマトが来ると思ったら・・・

仲間は実習です_e0166032_2218733.jpg


すっごく甘いトマト味のソルベでした

甘いと言ってもお砂糖の甘さではなく

トマトそのものの甘酸っぱい感じの甘さです

まわりのジュレがぴったりで最高においしかったです

ホリデーランチが1200円でトマトのソルベが400円でした

またほかにも美味しそうなお店があったら行ってみたいです


今度の土曜日は弓道連盟の体育祭なんですが

兄ちゃんの文化祭なので今年は不参加です

いよいよ高校も卒業なので学校の行事も文化祭のあとは

卒業式となってしまいました

早いものですね

さて明日は夏菜の学校の面談なのでちょっと行ってきますね


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-10 22:26 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-09-10 23:12 x
フレッシュ・トマトのジュレ・シャーベットには私も惹かれます。
トマトのジャムは食べたことも作ったこともあります。 青いトマトのぬか漬けもします。 叉、青いトマトはピックルスにもします。 ジュレやシャーベットは食べた事がありません。 野菜で作るスウィーツやディザートは可成り前から流行かけていてシェフ達は研究に余念がないでしょう。

気の合うお友達は若くても、例え親子程年齢が離れていても、人間的に惹き合う訳ですから、構わないでしょう。 時として年齢が離れていた方が
良い場合もあります。 お互いに足りないところや、気付いたところとか補いよいでしょ。

Commented by hiromama at 2012-09-11 10:27 x
フレッシュトマト
今、高原トマトが美味しい時期になったのよ~
お盆明けからトマト中毒になってます(^^)
樹木完熟なので甘いのよ
訪問介護ですが、私の姉が今その仕事しています。
かなり大変そう!!ディのように1人急にお休みになっても何とか他のメンバーがフォローしてくれるけど、訪問は事前にシフトいっぱいいっぱいで組んでいるので(人が足らない)急に休みとその後の人のシフト変更が大変休みであって休みでない1件だけ行かなきゃといつも忙しそうです。
名前
URL
削除用パスワード