ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ヨーグルトから

こんばんは!

明日はいよいよ特別老人ホームでの実習です

来週もあって2回の実習

そのあとは訪問介護の実習が2日間あってそれで実習は終わります

早く資格証を受け取るには「はがきを早く出す」ことらしい

というのも今日は我が家から車で5分のところに6月に新しくオープンした

訪問介護の事業所があって

そこの責任者がヘルパーの学校の卒業した方で

先生に紹介していただき今回週に1~2回の勤務で訪問介護も始めることにしました

その方が「早く出すと資格証が早く作ってもらえるんだよ」と教えてくれたのです

なので私の場合ラストの実習が27日なので

そこの事業所さんが当日に書類を書いてくださると10月の半ばには届くかもです

訪問を始めることでデイはどうなるのって思いますよね?

デイは今派遣のスタッフさんでいっぱいで

また来年度の介護福祉士の試験資格を得たいパートさんがいるので

結構シフト的にゆとりがあるのです

そこで月曜日と火曜日はすでにスタッフがたくさんいるので

10月はお試しで週に2回だけ訪問に行ってみることにしました

将来的には介護関係だけどご老人だけじゃなく

障がい児、障がい者のサポートができるような仕事をしたいので

今回紹介していただいた事業所でも応援してくださるようなので

5年後はたぶん今と違った私になりそうです

ま、その前に実習を頑張って完了させることが第一ですね


昨日眠い中買ってきたヨーグルト

今朝完成していましたよ!

ヨーグルトから_e0166032_2058766.jpg


まったりしているヨーグルト

ヨーグルトから_e0166032_20593821.jpg


トーストしたパンに塗ってみました

ヨーグルトから_e0166032_2101151.jpg


ブルーベリージャムが合いそうだったので一緒に塗ってみたら美味しかった

ヨーグルトから_e0166032_2112564.jpg



アイランもミキサーがないので大きな瓶にヨーグルトとお水と塩&氷を入れて

シャッフルして作ってみました

思ったより飲みやすく体にいいようなので癖になりそうですね



今日も先ほどヨーグルトを2つ買ってきたので

しばらく免疫力アップにいいようなので

水切りヨーグルトを作って食べたいなと思っています

1パックなんてあっという間に食べきれちゃうんですよね

トルコのヨーグルトって水切りヨーグルトに近いようなので

一度本物のトルコのヨーグルトを食べたいです


では明日は7時半過ぎの電車で行くので

さっさと準備をして早めに寝ようと思っています

明日、がんばってきますね

明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-12 21:05 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-09-12 21:27 x
水切りヨーグルトはギリシャヨーグルトという名前で通販も可能なんですよ。 何年も前にニ度程取り寄せましたが、高いのです。それでビヒダスヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルで漉したら、高価なギリシャヨーグルトとそっくりに出来ました。 クリームチーズみたいです。 ブルーベリーやブラックベリーのジャムとトーストに付けたり、イチゴに載せて食べると、とても美味しいです。 

チキンや硬い肉はヨーグルトに一晩つけておくと柔らかくなります。
塩を混ぜれば塩ヨーグルトになりますし、麹と混ぜればヨーグルト麹になります。 魚の切り身や肉類を調理する前に数十分塗っておくと味が良くなります。

介護の資格が早く取れそうで良かったですね。 
将来は色んな可能性がありますから心配はないでしょうが、
身体だけは大事にして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード