ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

現場実習 その1

どうも~こんばんは!

今日は現場実習で電車に乗って行ってきました

普段も同じくらい立っているのに

知らないところで何をしていいのかわからない場所だったので

とても足が疲れてしまってガタガタです

仕事は正直実習というより見学&お手伝いだったので

実際私が何かをすることってほとんどなく

やったことは「食事介助」だけでした

でもそれだけでこんなに疲れちゃったので

来週にもう一度行くのでちょっと不安です


でも見学の中で「さすが介護のプロだ!」と思うことがたくさんあって

8時半から17時までたくさん勉強になりました

明日は自分の勤務ですが

あまりにもデイと特養は違うので特養は特養の良さをしっかり見てきました


では今日はちょっとお疲れなので短いブログにしますね

明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-13 19:50 | Comments(2)
Commented by sachan111 at 2012-09-13 21:44
ちーちゃん、着々と前に進んでいるんですね、すごいよー!!! 実習に行って来て、すごい疲れたって、なんだかわかるような気がしました。神経つかうし、働いているときとは全然ちがうところだし、きっとすごく集中して何もかも吸収しようと全力投球なんだね、ちーちゃんのことだから! ほんとにお疲れさんです もう一息がんばってね、応援しかできないけど、いっしょうけんめい応援してるよ〜☆
Commented by mitzi156 at 2012-09-14 11:23
お疲れさまでした。
慣れない所での実習だもの、疲れるよね。
自分から動くのと、お手伝いするというのでは違うし・・・
でも今週の経験があるから、来週は感じ方も見え方も
きっと違ってくると思うので、疲れ方もぜんぜん違うと思います。
ホント、もう一息だね。
頑張って、でも無理はしないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード