ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

決めた

こんばんは~

今日は送迎だけの勤務でその合間に整形外科を行ってきました

今日は外来の手術日で

予約以外の突発的な外来だったけど

理由を受付で話したら術後の診察の最後に入れてくれました

「注射も効果がなく薬もだめで来月まで待っていられないんです」

そんなことを話してみたら受付の方が直接先生に問い合わせをしてくれて

2時間以上待たせてしまうけどそれもいいのならって感じで

はい!朝の仕事の後3時間ほど待って受診していただけました


ずっと何度も注射しても効果がなく

薬の痛み止めって本当は高価なんてないのかなと思うくらい

結構強い痛み止めを服用していたのに

「もうこれ以上は駄目だ」と2週間前に10月までにいろいろと考えようと話をしていました

11月から新しい事業所とも契約をして仕事をするので

その前にちゃんと治せるのなら治しておこうと思って

このたび

手術をすることにしました

10月10日に外来手術で前後1時間で終了する手術です

私の場合リスクがあるのですができる限りリスキーを抑えての手術です


1週間は無理をしたり水物をあまりしてはいけないのですが

2週間くらいで徐々に動かせるようになり

完全に元の状態になるには3か月はかかるようです

でも「絶対に治る」という確実性はありません

たとえ治らなくても私自身が納得するので

いいんです

「このけがは一生私と共に生きていくんだ」って考え方を変えるだけ

この治らない状態を一生治らないか、

また痛くならないようになるか

はっきりとこの手術でするので

それでいいのです


なので10月10日まで体調をちゃんと戻しておかないとね


さて明日は実習なのでまた朝早くから特老に行ってきます

2日目は実習時間が6時間なのでちょっと楽です

あと2時間くらいが反省会らしいです


では明日も頑張ってきますね

明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-19 22:37 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-09-20 05:23 x
手術する決心がついたのね。
絶対上手くいくと思いましょうね。
手術の成功祈っています。
名前
URL
削除用パスワード