ランチして

今日はお仕事でした

というのも同僚の一人が月に1回土曜日がお休みなので

まだ新しいスタッフがなれていないことから

その土曜日は助っ人で出勤するようにしています

来月のシフトができていないので来月も多分土曜日は1回だけ日勤があると思う

そうなんですよ~

もう4月以降は同僚が休みの時は土曜日はしっかりとシフトが組ませているのです

ま、土曜日はお出かけデイがあって

実際デイに来てもお出かけされる方が数名いらっしゃるので

普段よりちょっと人数が少ないのです


仲良しのナースさんのゆままちゃんが今日の担当

そこでランチを一緒にしてきました


正直どんな職場でも不満はある

お互いナースとして介護スタッフとして不満をそういう時に話すんです

職場では話せないからね

だからそういう時はあれこれと話をするんです

デイ会議もナースは不参加なのでちょっと同じ職場であっても

「え~!知らなかったよ!」ということもあるんです


あっという間に休憩時間も終わってしまって

またランチするのを楽しみにしてバイバイしました


8月に通っていたヘルパーの仲間とメーリングリストであれこれとメールをしあっているのですが

今度同期会をしようとなり

来月は弓道の同期会と学校の同期会とダブルの楽しみができました


あれこれと忙しくしていると意外と元気になる

あっちこっちの病院に通っていることを忘れさせてくれるので

忙しいのって辛いかもしれないのですが

私は考えることがなく済むのでそっちの方がいいらしいです


今日は秋分の日

これから日中時間が少なくなってきて

徐々に夜が長くなる

今日はいきなり涼しくなって26度くらい

あれだけ暑かったので26度なんて言ったら気持ちいい気温の筈だけど

寒く感じましたね

やっと秋がやってきてくれたようです

暑かった2012年の夏よ~さようなら~


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-09-22 23:31 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード