ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

実習 その3

こんばんは!

今日は訪問介護の同行で

明日で実習が無事に終わる予定です

台風が来ているので来る前に完了することを祈っています


今日の実習は12時半から16時半までと4時間の予定で

同じ同期の仲間が一人一緒ですっごく安心

個人宅に訪問するので2か所くらい回るのかなと思ったのですが

なんと1か所で終わりで

記録の書き込みもなんと15時前に完了

予定よりなんと1時間半以上早く終わりました


訪問はとてもよくこれから始まる訪問介護が楽しみになりました

特に今日訪問させていただいた方が

普段はあまり話をされないようなのですが

ちょっと声掛けをしてみたらなんとたくさんお話をしてくださって

同行してくれた先輩も驚いたようです

おやつを作って差し上げたら

なんと「あなたも食べてね」とおっしゃってくれて

たった1時間ですがとてもいい雰囲気でした

訪問はとても緊張していたのですがいい勉強になりました

明日もあるのでしっかり勉強をしてもっともっといいヘルパーになりたいです


さて、仕事ですが今日は朝の送迎だけやってきたのですが

明日も朝のスタッフが足りないので11時に家を出れば間に合うので

10時まで送迎をすることになりました

今月は実習などでたくさんスタッフに迷惑をかけてしまったので

自分にできることがあったらちょっと手助けをしないとね


では明日一日で実習が終わります

今になって思うこと

いろんな仕事をしてきたけど最終的には介護の仕事に就きそうですね

でもそれが自分に合っているようなそんな気になってきました

いつかこの人ならと思われるようなヘルパーになりたいです


じゃ、明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-09-26 17:36 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-09-26 19:07 x
chisatoさんならきっと良いヘルーパーになれますよー。
高齢者は気持ちの優しい人が良いのよ。
つっけんどんな人は嫌だわ。

chisatoさんならお年寄りから好かれ、頼られるかもね。
看護婦さんやヘルパーさんは足りないので頑張って下さい。
名前
URL
削除用パスワード