実習完了!

こんばんは~

やっと今日で長かった実習が終わりました

今日の訪問介護は2時間で家事代行っていうのです

買い物やお掃除が中心で

あとはちょっとお話をする感じですね


スクーリングから1か月でやっと実習が終わりました

もう同期の仲間では修了書が届いた人もいますが

明日が最後の実習の仲間のいてみんなホッとしていることと思います


今日の実習後に学校に提出する書類を全部投かんしたので

10日くらいで修了書が届く予定です

いろんなヘルパーの学校があるのですが

私が通っていた学校は書類を送ると早く修了書を送ってくれます

ドキドキのわくわくです


実習が終わるとみんな就活をしているようですが

私の場合すでに勤務中でデイサービスはそのまま続けて

今後は訪問介護も契約したので両立するわけです

同じ介護職でも全く異なる環境で

2日間実習に行ったのですが訪問は訪問なりの大変さはあるのですが

その人のためにまったりと介護をするのもいいです

デイだとあれこれと忙しさでいっぱいでよくわからないうちに一日が終わってしまう

でも訪問はたった60分でもその人onlyでお世話ができるので

本当にどちらが自分に向いているかわかりません

大変だけどより良いヘルパーになるために頑張ります


台風がやってきていて変なお天気でしたが

今日の夕方はとてもきれいでした

e0166032_21441772.jpg


久しぶりにカメラを構えました

あとモンキーバナナが売っていたので

かわいいから買ってきちゃった

e0166032_21451432.jpg


大きさはこんなくらいです

e0166032_21454186.jpg


甘くておいしかったです


もうすぐで9月が終わります

8月の熱中症で救急搬送されたあのことが今頃になって労災扱いになりました

書類を病院に持っていくだけなんですが

なんと年齢を事務の人が間違えて1歳年上に書いていて

たぶん病院の生年月日と異なるので書き直しかな?


ではまた明日も元気に会いましょうね

やった~!実習完了だ!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-09-27 21:54 | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2012-09-28 00:24 x
実習、お疲れ様でした。
実りある日々だったようで何よりです。

夕焼け綺麗・・・・・。
素敵な写真が撮れてよかったですね。
Commented by M.K. at 2012-09-28 21:58 x
最近モンキー・バナナってこっちでは見掛けませんが、そっちでは売ってるのね。小さいけれど甘くて美味しいですよね。 一本でお腹が満腹になる大きいバナナよりお八つには食べ易いですね。 

実習が終わって後は証書を受け取るだけね。
お疲れさまでした。 

大きな台風が遂に日本列島にやってくるみたいですね。
伊勢湾台風から半世紀以上。 五千人以上の犠牲者が出たのでした。
超大型の伊勢湾台風並みらしいので怖いです。
明日は庭に出ている物やデッキの物干等を早めに仕舞わないといけません。 梅雨に台風にと日本列島は何だか年中忙しいです。

九月最後の週末は台風だからお月見は三十日は無理ですね。
早めに今晩見ておきます。
Commented by 葉月 at 2012-09-28 23:05 x
こんばんは~

実習、頑張りましたね!
終了証書が届くのが待ち遠しいですねぇ~
後は、良いヘルパーさんになるために
頑張るのみですね!

あの熱中症のことが、労災扱いになって
良かったですね
年齢が一つ上にですか・・・(苦笑)
Commented by mitzi156 at 2012-09-29 13:19
実習お疲れさまでした。
無事終えられて良かったね。
一口に介護の仕事といっても、いまは本当に多種多様だから
迷う所ですね。
経験を重ねていくことで、また見えてくるものもあるだろうし。
長く続けることの出来るお仕事だから、ゆっくり答えを探せば
いいんじゃないかな・・・と思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード