ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あっちっち~

こんばんは!

今日の午後はすごく暑くなりエアコンのお世話になりました

午前中はそれほど暑くなかったのですが

台風の影響でしょうかね、

午後からは一気に気温が高くなり外に出るとじりじりとするくらいでした


さて、最近いろんなことに興味があるのですが

点字や手話にも興味があるんですよ~

手話の本も数本持っているのですがなかなか覚えられません

やっぱりサークルなどに入って覚えたほうがいいようです

手話はデイでも一緒に覚えていくのもいいかなと思っているのです

そのうち松戸でサークルや教室があったら参加してみたいです

点字のほうは同僚が木曜日にサークルに参加してきて

辞典などがあれば徐々に覚えていけるようだと教えてくれました

ただどうしても目から入ってくる情報で認識してしまうので

指で触っての読み取りは上達しにくいようです

同僚がネットで購入したという点字キットを私も購入して

打ち込みながら覚えていこうかなと思っています


明日は松戸祭りです

どこの準備で忙しいようです

明日は帰りの送りだけの仕事で

来週デイサービスのバザーがあるのですが

そこでベルギーワッフルを販売するのことになったので

明日はちょっとお試しで作ろうかなと思っています


では明日からの3連休お出かけされる方は気を付けてくださいね

わが家は今年も北松戸のお祭りに行ってきます~





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-10-05 23:33 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-10-06 14:27 x
祭り楽しかった
Commented by M.K. at 2012-10-06 15:06 x
点字も手話も習っておけばハンディの有る方のお役に立てます。
知り合いで長年点字をしている方がいました。数人の夫人達が集まって
話題の小説など訳していると云っていました。 知り合いは看護士さんで、医師の奥さん達に誘われて、その集いに入ったとのことでした。
社会のお役に立つことは嬉しいことです。

でも、chisatoさんは今でも可成り忙しいので、ご自分のスケジュールをよく考えた上で行動して下さいね。 あんまりいろいろ広げると
病気になるわよ。その点が心配です。
名前
URL
削除用パスワード